

柚子湯でほっこり


冬至は昨日だけど、柚子湯入りたかったので。

当日じゃないと意味ないのかな?

こういう季節行事、出来ないと何か損した気分になるのは何でだろう?(^_^;)


tag : 冬至 柚子湯

冬至の月


で、今日は冬至なのね。


今夜は十六夜だよね。

ふと窓から見た今夜の月は、大きくて、とても綺麗でした。

だけどそれが、無性に哀しい時もあるよね……

美しいものは好き。
生命の営みは愛おしい。

だけど、すべてに意味なんて無いのにね。


tag : 冬至 十六夜

昨日の皆既月食


3年ぶりだったらしいのに、残念なお天気でしたねぇ;

北海道では見られたそうで。うらやま!(>_<)

a8065641_240.jpg

携帯のネットニュースからの写真です。毎日新聞。
もっとちゃんと見たい方はコチラ☆ 大きくて綺麗な写真が沢山見られますよ☆

c8bc4bb0_240.jpg

こちらは時事通信より。赤い月~♪

普通、皆既中の月はオレンジ色なんだけど、今回こんなに暗くて赤い月の色になったのは、今春のアイスランドの火山噴火の灰がまだ上空を漂ってる影響なんだそうです。
火山灰は数年は上空を漂って、月の光を遮るんだとか・・・・・・

そんな理由を聞いてしまうと複雑だけど、赤い月食は珍しいそうなので、やっぱり見たかったって思っちゃいますね(^_^;)


次の皆既月食は、来年6月16日の明け方に関東から西の地域で、更に12月10日の深夜には全国で見られるそうですよ♪
意外と早い(笑)。

今度はお天気に恵まれるといいですねぇ(>_<)


tag : 皆既月食 赤い月

双子座流星群


ちょっとだけ庭に出てみたら、運良く見れました☆

小さいの1つだけですけどね。
もうちょっと見たかったけど、寒いのでさっさと撤退。
パジャマに半纏だったからな!
そんな装備で大丈夫なわけない(笑)。

冬の空は星座が派手で綺麗だ~(>_<)
オリオンは今日も美しかったですv

もっと粘れば大きいのも見られたのかな?
2001年の獅子座流星群みたいな。
そんなのは無理??

でも満足です~(^_^)☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


tag : 双子座流星群

髪がツルツル☆


伸びて伸びてうざかった髪を、この間やっと切って来ましたー!!
ああ、サッパリした☆

って、大した長さじゃないんですけどね。
いつもふたつに結いたくて映える長さまで目指すのに、毛先が首や背中を撫でるくらいになると、うっとうしくなって負けてしまいます・・・・・・
背もたれに挟まってイラッ。
床に落ちた髪の毛が長いとイラッ。
小・中・高ともっと長かったのに、何で今は耐えられないのか自分が謎。

切ったといっても5センチ程度ですが。鎖骨の下くらい。
ほんとはバッサリボブショートくらい短くしたかったけど、ハネてハネて、いつも「こんな筈じゃなかったのに・・・・・・orz」ってなるんですよねぇ(^_^;)
いっそボーズにしてウィッグかぶりたい。


で。
髪が傷んで傷んで困っていたので、カットのついでに初めて「ヘッドスパ」なるものをやってみたんですよ。
そしたらば!

髪がツルッツル!!\(^o^)/  わーいわーい♪♪

頭皮のスパをすることで、髪が元気になるんだって!
だけど既に生えてる髪に、こんなにすぐ効果が出るって凄くない?(>_<)

洗いたてのサラサラ感も長続きするし☆
つるさや、って感じ♪
嬉しくてつい触ってしまう☆
こりゃ時々やろう~♪(>_<)

髪の傷みに悩んでる方、お試しあれ☆



あ、頭がツルツルじゃないですよ! 髪がツルツルです!(笑)


tag : ヘッドスパ 髪の傷み

「WILD LIFE」という夢の後


下の記事の「WILD LIFE」が終わって、お腹空いたし、普段食べられないしと、ナチョスを買うことにしました。
そしたらですね。

DCF_0230.jpg

GODIVAのこれ。
ショコリキサーミルク? ってレシートには書いてあるけど、ポスターの表記と違うような・・・・・・もっと長かったような・・・・・・
まあとにかく、何かそんなよーな名前のお高いドリンクのポスターが目に留まりました。

これねー、ハガレンの前売り券買いに行った時から気になってたんですけど、超美味しそうなんですけど、ドリンクに600円って高いでしょ?
いくらGODIVAだからって・・・・・・
冷たい飲み物苦手だし、寒いし・・・・・・

って、思ってたんですが。

誘惑に負けて、買ってみてしまいました(笑)。
そしたらば。

ウマー!!!! 何じゃこりゃ!!!!Σ(≧A≦)

流石はGODIVA! いや、GODIVA様!
チョコレートの味が違う!
しかも細かいチョコチップ(?)が入ってて、それがまたウマー!!(≧A≦)


この写真、暗くて上手く撮れなくて、そうこうしてるうちにクリームの部分がしぼんじゃいましたが、本当はもっとフワフワで、見るからに超絶美味しそうなんですよ!


夢の後、GODIVA様の威力にひれ伏した瞬間でございました(笑)。



☆追記☆

GODIVA「ショコリキサー」 (もっと長かったと思ったのは、商品名ではなく味の名称だったようです)


tag : GODIVA ショコリキサー

今夜はカニ様☆☆☆(≧ω≦)


半額バンザイ!!!\(≧ω≦)/

うほほーい☆☆☆ o(≧∇≦*)oo(*≧∇≦)o
カニ様8c30fb27_640
カニって見た目はアレだよね(^_^;)
人類で最初に食べた人、ありがとう! めっちゃありがとう!


おいしく食べましたー☆☆☆(≧ω≦)


tag : カニ様

まずは自己紹介☆


初めまして、こんにちは!
沙月と申します。
さつき、じゃなくて、さづき、と読みます。

かなり今更ながら、ブログを始めてみることにしました!


小説・漫画・アニメが好き☆
でも、映画やドラマも好き。
要するに、「物語」が好きなんだと思います。
でも、ヲタの血は濃いです(笑)。

しかし、私などまだまだ! ヲタクとは称号なのです!


音楽が好きで、邦楽・洋楽・インスト・サントラ・クラシック・民族音楽と雑食です。
笛の音に特に弱いらしい。サンポーニャとかたまらんです!(>_<)

洋楽で一番好きなのはセリーヌ・ディオン! 彼女は真のディーヴァです!
あとは、エンヤ、コアーズなど、ケルト系やアイリッシュポップ系に惹かれる傾向にあるらしい。
綺麗な旋律、幻想的な音の波が好物です☆

邦楽は多過ぎるので、ここでは割愛。
が、アニソン・ヲタソンは言うまでもなく!
魂に刻み込まれているに決まっています!(笑)


昔から歌うことが大好きで、カラオケなら何時間でもいられます。
でも喉は超弱かったりする(爆)。
最近ヒトカラにハマりました♪
中途半端にお歌修行中。

ちょこっとなんちゃって演技なんかもするらしい。ちょこっとね。


ここではそんなヲタ話や、日々のどーでもいい話や、ヲタ話やヲタ話を書いていけたら、というか、ぶつけていけたらいいな!と思います☆
要するに自己満足!(>_<)


一応文章書きなんで、そんなのも載せたりしたいなあ・・・・・・なんて。


あと、写真も好きです。
だけど、その割にはあんまり載せないかもしれません。(←)


フィギュアスケートのファンなので、突然何か叫ぶかもしれません(笑)。
安藤美姫選手・高橋大輔選手がめっちゃ好き☆
でも、日本人選手はみんな応援していますよv
頑張っている人は美しい!(>_<)


その他の趣味・嗜好は、おいおいさらけ出されていくかと。


プロフィールのsinceとスタート記事(コレ)の日付が合ってませんが、それも仕様です。
後で過去の記事を書いたり、既にUPしたものをちまちま修正したり、写真を追加したりするよ!
ていうか、sinceの日付も適当だよ!
あてにならないブログだよ!


気ままに、ゆるゆると。思うままに。


そんな感じで、よろしくお願いします!(^_^)


Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

