

朝 -3-


★お題:本日のお題は「鳥」、冷やかな作品を創作しましょう。補助要素は「朝」です。
(日常お題ったー ⇒ http://shindanmaker.com/75905



薄闇の中で耳を澄ませると、鈴を揺らしたような声がする。
鳥に倣うように高鳴る胸を抑え、私はまだ眠っているふり。
早く、早く起こしに来て。
オレンジジュースとパンの匂い。賑やかな挨拶。
早く、早く、私はここよ。
足音は通り過ぎて、屋敷は静けさに包まれる。
私は今日も匣の中。

(130文字)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、筆者コメントに続きます。





何かこれは声に出した方が良さげな感じでしょうか?
それでもいいんだけど、読んでもいい感じにしたいぞ。

題材としてはこの中で一番好きかもしれないけど、文章的には一番ダメかなぁ・・・・・・?

どういう状況なのかはお好きに想像してください☆
説明しろと言われたら、喜んでしますけどね(笑)。


というわけで、1つだけ書くはずが同じお題で3つも書いてしまいました。うむ。
結局納得いくものは書けてないけど、多分これ以上書いても変わらないので、今日はここまでで。

最近、というかここ数年ずっと、自分の文章について悶々と考えておりまして。
その苦悩や分析は楽しくもあるけど、考えれば考えるほど分からない。

言葉選びも平凡で面白味がないよね。
奇をてらえばいいってものではないけど、もうちょっとこう・・・・・・良い意味で外したい。
駄目なところは自分でも沢山見付けられるんだけど、それでも気付いてないことがあるんだろうなぁ。

ともあれ、読んで下さってありがとうございました!(*^_^*)
精進します!(>_<)


あっ! ていうか3つめのコレ!
「冷ややか」にするの忘れてるじゃん! ばかー!!!


theme : ショートショート
genre : 小説・文学

tag : 短文小説 お題 文章修行

Secret

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

