スポンサーサイト


「JIN -仁-」


『JIN -仁-』、続編が始まりますねー。
でも私、前作を見てないんですよ(泣)。
お正月だったか総集編(?)やってましたけど、そちらも見られなかったし……
凄く評判がいいし、お友達も面白いと言っていたので見たいんですが……

と残念に思っていたら、夕方に再放送が!
てなわけで今更『JIN -仁-』の1期を見ています~♪

何コレ! 面白い!! めちゃめちゃ面白い!!
ぐいっぐい引き込まれますね!
評価が高いのも納得です!
現代の医師が幕末にタイムスリップしたらこういう奮闘になるのかー!

脚本の森下佳子さん、名前に見覚えがあるので調べてみたら、『白夜行』(ドラマ版)の脚本家ではないですか!
なるほど、道理で!
夕陽や朝陽などの「太陽」の写し方が『白夜行』を彷彿とさせるなぁと思ってたんですよ。
プロデューサーの石丸彰彦さんも『白夜行』と同じ方ですし、他の映像関係のスタッフもかぶってるんでしょうか?
いえ、私の気のせいで、全く違うのかもしれませんが。
でも見せ方とか、音楽の入れ方とか、通ずる部分を凄く感じるんですよねぇ……
もし気のせいじゃないなら、私の感覚も捨てたもんじゃないと思うんですけど、どうでしょ?(笑)

頻繁に出てくる万華鏡も印象的ですよね。美しくてうっとりします♪
同じの売ってくれないかなぁ……手頃なお値段で(笑)。

鈴屋の旦那はいい親父さんですね。
遊郭は苦界なので、厳しい人だらけの印象が強かったんですけど、このドラマではみんないい人だ(^_^)

喜市役の伊澤柾樹くん、このドラマで初めて知りましたが、上手ですねぇ!
凄く将来が楽しみではないですか♪
台詞回しは勿論ですけど、表情もいいんですよね。
『白夜行』の子役(福田麻由子・泉澤祐希)も本当に素晴らしかったですし、石丸プロデューサーは子役選びにかなりこだわってそうですね♪

喜市のお母さん役の戸田菜穂も綺麗で熱演が光ってたし、栄役の麻生祐未も迫力だし、小出恵介はちょんまげ超似合うし(笑)、中谷美紀の花魁はなんて美しい~☆
私、綾瀬はるか好きなんですけど、ええ、1日でいいから綾瀬はるかになりたいくらい好きなんですけど(笑)、やっぱり可愛い!(>ω<)
咲の喋り方も性格も、とっても似合ってますよね♪
そして相変わらずの美肌! 何食べたらあんな肌になるの~(>_<)
主役の大沢たかお、そして大評判の内野聖陽龍馬は言わずもがな!
何でしょうね、あの説得力(>_<)
「しゅじゅつ」が言えない龍馬が可愛過ぎる!(笑)

っていうか!
このドラマはすべての役者さんが芸達者で素晴らしいですね!
みんな本当にこの世界に生きてるんじゃないかと思ってしまうくらいハマってると思います!(>ω<)

ただ、『龍馬伝』とかぶってる役者さんがいるので、今頃見てる身としてはたまに混乱します(笑)。
緒方洪庵(武田鉄矢)→ん? 勝海舟?
佐分利先生(桐谷健太)→あれ? 海援隊の池内蔵太(いけ くらた)?
というように(笑)。

そういえば、第1話のクレジットに津田健次郎さんの名前があったんですけど、ええっ!? 一体どこに!?Σ('△';)
全然気付かなかった!
それで津田さんのWikiを見てみたら、「医者」……
……いっぱいいたよ! どの医者だよ!


それはさておき。

日曜に始まる続編の第1話は録画しておいて、再放送分を見終わってから楽しむつもりです☆
楽しみだー!(>ω<)


TBS曜劇場「JIN -仁-」 公式サイト (←お江戸マメ知識が面白いですよー! オススメ☆)



JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]
(2011/02/18)
大沢たかお、中谷美紀 他

商品詳細を見る

JIN-仁- 完結編 Blu-ray BOXJIN-仁- 完結編 Blu-ray BOX
(2011/10/07)
大沢たかお、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

tag : JIN-仁- ドラマ

Secret

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

