

「幸せのレシピ」


本日の金曜ロードショー。
はい、津田健次郎さん目当てで見ました(笑)。

けど、良かったですー☆
いわゆる「ハートフル・ロマンス」なんですが、笑いも切なさもあって。
主人公の姉が事故死し、残された姪を引き取るという辛い設定なのに、暗く重くならずに自然な爽やさのある作品でした。
「マーサの幸せレシピ」という2001年のドイツ映画のリメイクらしいのですが、こうして沢山の人に愛されているのも頷けます。


私にとって津田さんといえば「薄桜鬼」の風間千景なのですが、「おじゃる丸」のオバケ屋敷の館長(↓)と同じ声だというのが、どーーしても信じられなくて(笑)。

館長DCF_0330

でも、このニック(アーロン・エッカート)の吹き替えの声を聴いて、ようやく両者が繋がりました。
うん、納得! スッキリ!(笑)

主人公ケート(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)の吹き替え、深見梨加さんの大人の女性ボイスは聴き惚れますね(>_<)
大好きな田中敦子さんとちょっと似てるような?
私の好みがよく分かりますねー(笑)。
ほんと、あんな声になりたいです。うっとりv

姪のゾーイ役の子役、何か見覚えがあるような……と思ったら、「私の中のあなた」の女の子なんですね!(アビゲイル・ブレスリン)
この子もナタリー・ポートマンやダコタ・ファニングのように、ビックになりそうな予感モリモリで楽しみですねぇ♪(>_<)


関係ないですが、そのダコタ・ファニング、現在17歳だと聞いて度肝を抜かれました・・・・・・
え? だってこの間見た映画ではまだ・・・・・・え?(°ロ°)

時の流れは早いですね・・・・・・恐ろしい・・・・・・
ダコタの出てる映画で最後に見たのは多分「マイ・ボディガード」だと思うんですが、私にはそんなに前のことじゃないのに、実際は小さな女の子がレディになる程の時間だなんて誰か嘘だと言ってくれハハハハハ。

歳を取るはずです・・・・・・・・・・・・(遠い目)


幸せのレシピ [Blu-ray]幸せのレシピ [Blu-ray]
(2010/04/21)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート 他

商品詳細を見る



私の中のあなた [Blu-ray]私の中のあなた [Blu-ray]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る

マイ・ボディガード【Blu-ray】マイ・ボディガード【Blu-ray】
(2010/11/26)
デンゼヅ・ワシントン、ダコタ・ファニング 他

商品詳細を見る



tag : 幸せのレシピ 映画

Secret

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

