スポンサーサイト


「イ・サン」 第1話 三人の約束


悲しくも終わってしまった「蒼穹の昴」の後番組、「イ・サン」。
遂に地上波でも始まりましたねー。

全77話とかなり長いので、「見たいけど、どうしよう・・・・・・」と結構腰が引けてたんですが、お友達が面白いと言っていたので、見てみることにしました☆

韓流ドラマは今まで「太王四神記」と「ファン・ジニ」しか見たことありません・・・・・・が、このふたつにはドハマリしました(笑)。
(「太王四神記」はサントラまで揃えたぜ! スジニが大好きだぜ! ホゲ→キハも切ないぜ!)
ので、約2年振りの韓流ですね。

舞台は王朝! シリアスな歴史モチーフ! 華麗な衣装に建築! 興味深い時代背景!
うん、お友達、私の嗜好をよく分かっていらっしゃる(笑)。


てっきり息子が主役だと思ったのに、孫の方でしたか。
サン役は子役も、吹き替えの子役(?)も、なかなかいいですね♪

なるほど、桃園の誓い、的な?(←ちがうよ!)
幼き頃に交わした熱い友情かー、いいなあv

ソンヨン役の女優さん(ハン・ジミン)、まだOPでしか見てませんが、素敵ですね☆
早く成長した姿が見たいです☆
綺麗なお姉さんは大好きです☆(笑)

サンのパパは多分助からないんだろうけど、王族として生まれたのに米櫃の中で命が尽きるなんて、人生分からないなぁ・・・・・・

しかし、韓流は相変わらず人名や名称が覚えづらい(笑)。
音が耳慣れない上に、似た名前が多いですよねー。

どーでもいいけど、「蒼穹の昴」でも思いましたが、宦官こわいよーこわいよー。(((( ̄□ ̄;))))
文化や風習を否定するわけではありませんが、去勢とか割礼とか纏足とか、人体をどうこうしようという発想がこわい・・・・・・!

そしてもっとどーでもいいけど、王様達の帽子(? 冠り?)の両サイドからぶら下がってる玉飾りみたいなの、あれって「バシッ!」って顔に当たって痛かったりするんじゃないかしら・・・・・・
急に振り返った時とか。風の強い日とか。
ほんと、果てしなくしょーもなくてスミマセン(^_^;)
でも、真面目に見ながらもついついこーゆーことを考えてしまうのは、案外私だけじゃない筈だと思うのですが、いかがか(笑)。


とにかく。
第1話「三人の約束」、なかなか面白かったです。
この先どうなるとか全く知らんのですが、楽しみに見て行こうかと☆
音楽も良さげなので、個人的に要注目♪


それにしても、こんな長丁場のドラマを見るのは初めてです。
お話も壮大そうなので、ちゃんと最後までついていけるのか、ちょっと心配(^_^;)
全77話なら1年半の筈だけど、NHKのことだから、放送休止やら何やらあるだろうことも計算に入れると、2年位かかるのかなぁ・・・・・・?(^_^;)
つーか2話目、早速お休みだし(笑)。

長いお楽しみになりそうですね!(笑)


イ・サン DVD-BOX Iイ・サン DVD-BOX I
(2009/12/23)
イ・ソジン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る

蒼穹の昴 DVD-BOX 1蒼穹の昴 DVD-BOX 1
(2011/01/07)
田中裕子

商品詳細を見る


スポンサーサイト

tag : イ・サン ドラマ

Secret

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

