

inori / 新居昭乃


inori / 新居昭乃


その光は貴方の中に
あなたが生まれる前から宿っていた
その光があなたの隣人を、空を、この世界を超えて
あなた自身を今、照らしますように





新居昭乃さんの言葉より引用します。


――このたびの震災により被災された方々のご無事を、そして亡くなられた方の魂が羽を得て皆様をお守りくださるよう、心からお祈りしております。

地震が起きて以来ずっと胸にとどまっていた思いが、一昨日はじめてピアノに向かった時曲になりました。
福島で生まれ育った保刈久明くんがギターを弾いて続きを作るのを手伝ってくれました。

inori

歌詞もなく短い曲です。

心からの祈りの気持ちをこめて。――





今日、どうしようもなく落ち着かなかった心が、ふっと何かを通り過ぎて、少し楽になりました。

祈りでお腹は膨れないけど、じゃあ涙が出るのは何でだろう?
確かに満たされていくものがあるよ。
優しいきもちだけじゃ世界は成り立たないけど、優しいきもちがないと、人は救われないんだ。



新居昭乃.com ~Viridian Garden~
新居昭乃オフィシャルブログ VIRIDIAN ROOM 3/15 inori



tag : 新居昭乃 inori 保刈久明 震災

Secret

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

