

昨日の皆既月食


3年ぶりだったらしいのに、残念なお天気でしたねぇ;

北海道では見られたそうで。うらやま!(>_<)

a8065641_240.jpg

携帯のネットニュースからの写真です。毎日新聞。
もっとちゃんと見たい方はコチラ☆ 大きくて綺麗な写真が沢山見られますよ☆

c8bc4bb0_240.jpg

こちらは時事通信より。赤い月~♪

普通、皆既中の月はオレンジ色なんだけど、今回こんなに暗くて赤い月の色になったのは、今春のアイスランドの火山噴火の灰がまだ上空を漂ってる影響なんだそうです。
火山灰は数年は上空を漂って、月の光を遮るんだとか・・・・・・

そんな理由を聞いてしまうと複雑だけど、赤い月食は珍しいそうなので、やっぱり見たかったって思っちゃいますね(^_^;)


次の皆既月食は、来年6月16日の明け方に関東から西の地域で、更に12月10日の深夜には全国で見られるそうですよ♪
意外と早い(笑)。

今度はお天気に恵まれるといいですねぇ(>_<)



tag : 皆既月食 赤い月

Secret

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

