スポンサーサイト


「銀の匙 Silver Spoon」4


銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


お腹が空く漫画、第4弾!

炊きたてご飯の豚丼食べた~い!"o(>_<;)o"
できたてベーコン食べた~い!"o(>_<;)o"


「おいしく頂くのが供養になるとか、そういうのは人間のエゴだろ!」
「俺が豚丼だったらきれいに食われようが汚く食い散らかされようがとにかく嫌だね! 怨みまくるね!」

という台詞はちょっと衝撃だったなぁ。
そうか・・・・・・エゴか・・・・・・そうだよあ・・・・・・
(でもこれからも綺麗に食べるよ・・・・・・)

また子ブタに名前を付けるとは思いませんでした。
しかも数匹(笑)。
でも確かに、1回で答えが出るわけがないですよね。
納得。
悩んで悩んで悩みまくる八軒、嫌いじゃないぜ。
面倒臭い男だけど(笑)。

スイカドロボーに遭遇した時の電光石火の連携攻撃が面白かったです。
駒場のラリアット! 相川のスクリューキック! 息の根を止めるは西川の回転アッパー!(昇龍拳?)
普段温厚な相川の意外な姿!
容赦も躊躇いもないですねぇ。
畑泥棒、ダメ、ゼッタイ。

巨大コンバイン・ハーベスター、私も見てみたいです。(日本に2台じゃ一生無理でしょうけど)
家ほどの大きさってどんなよ! それが動くって!
てか、巨大コンバインの存在を初めて知った!
農機具もカッコイイもんですねぇ(>_<)

そして、アキと駒場の間に何が・・・・・・?
疑問を残して、次巻に続く!



余談ですが、私が小さい時、祖父の家でキジを飼ってたんです。
田舎とはいえキジを飼ってる家なんて珍しかったので、子供の私にとってはちょっとした自慢で、遊びに行く度に見に行ったり、人に話したりしていました。
ところがある日、そのキジが食卓に出たんですよ!
食べるつもりで飼ってたなんて思いもしなかったので、もうそれはそれはショックで。
偏食だったのも相まって、箸さえつけられませんでした。
私は「ひどい」「可哀相」「残酷」とか言ったと思います。
でもみんな「こんなに美味しいのに食べないなんて勿体ない」と気にせず食べていました。

私の忘れられない食と家畜のショック体験・・・・・・なんですが。
今ならね、食べてみたかったなぁ……と思うんですよ。
大人達が美味しい美味しいって食べてたキジの肉はどんな味がしたんだろう?って。
キジ肉を食べられる機会なんてないですしね。
だから、食べるなんて可哀相、という気持ちも、食欲の前ではデリカシーなんて崩壊、という気持ちも、どっちも分かる気がするんですよねー。

まあ、それでも、最初から食べるつもりで割り切ってないとキツイとは思いますが。
ペットを食べる気にはなれないもんね。


スポンサーサイト

tag : 銀の匙 荒川弘

Secret

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

