スポンサーサイト


「銀の匙 Silver Spoon」3


銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


お腹が空く漫画、第3弾!

搾りたて無殺菌生乳飲みたい飲みた~い!"o(>_<;)o"

「百姓貴族」読んでからずっと思ってるんですけどね・・・・・・一般人には機会がないんですよね・・・・・・(泣)

もぎたてトウモロコシも食べた~い!"o(>_<;)o"
もぎたては茹でただけで砂糖が入ってるのかと思うほど美味いんだってさ・・・・・・じゅるり(゚×、゚)
トウモロコシをトウキビって言うの、知りませんでした。
サトウキビを略してるのかと思った。


3巻の驚愕ポイントその1:八軒の兄登場!

その2:なんとタマコが!!

その3:豚の体脂肪率は15%前後!!!∑∑(゚□゚;)
・・・・・・私、豚より豚です・・・・・・


夏休みデビューで風紀を乱した生徒への罰が強制肉体労働なのに笑いました。
そりゃあ「停学などなまぬるい!!」ですよねー(笑)。
一般校も出席停止より労働の方が合理的で効果もあるんじゃないでしょうか?
いや、知らないけど。(適当)

アキは八軒に婿に来てもらって、アキは夢を叶えて、アキの家は八軒が継げばいいんじゃないスかね?(楽観)

獣医志望だけど血が苦手な相川は、一歩進んだ感じ?
と畜場の映像、私もちょっと見てみたいです。
どんなんなってるか想像もつかないんで。
でも実際見るとなると怖いんだろうなぁ・・・・・・


八軒の、
「俺、中学で目標が無くなって夢も無いから、夢があってキラキラしてる奴が正直ねたましいよ!」
と言いながらも、
「でもさ・・・・・・夢かなえる為にしんどい思いしながらふんばってる奴いっぱいいるから・・・
そういう奴の夢がかなわないのは嫌だよ!」

と言える性格がとても好きです。
良い奴だわ・・・・・・八軒・・・・・・(ほろり)
そうよね、頑張ってる人の夢は応援したくなるし、叶って欲しいよね。
八軒は周りをよく見てるね。

家畜を殺して食べることが当たり前で今まであまり深く考えたことのなかった吉野が、バカ正直に考えまくってのたうち回る八軒を否定しないで、
「当たり前だと思い込んでた物を一度きちんと捉え直すのも大事だな、って」
と発言するところも凄く好きです。
なかなか深いというか、変な言い方ですが、偉いなぁ、と。
当たり前だと染みついてることって、当たり前だと思えない人を前にしても「そうじゃないのになー、それはこうなんだよ」って思うだけで、揺らぐことって少ないじゃないですか。
でも、出した答えで止まってしまわない。
吉野に限らず、他の生徒にもそういうところがあって、普通なら非農家の八軒が教えられる一方になりそうなものを、八軒も周りに影響を与えている。
八軒という異分子によって、新しいディスカッションが起こる。
それが、この作品の魅力だと思うんですよね。

登場人物が考えることをやめないのは「鋼の錬金術師」も同じでした。
作者の「芯」なんでしょうね。
うん、そういうとこが大好きなんだ。


そして夏休みが終わり、遂に豚丼が・・・・・・
早くも次巻が気になります。


百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
(2012/02/25)
荒川 弘

商品詳細を見る



スポンサーサイト

tag : 銀の匙 荒川弘 百姓貴族

Secret

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

