スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お着替えスヌーピー


9月のことだったでしょうか。
とある理由で、夏から気になっていたこのスヌーピーをお迎えしました。

P1130811 -e-500 ☆

お着替えスヌーピー。の、ハッピーバーズデーバージョンです。
(8月10日のスヌーピーと兄弟達の誕生日に合わせて新たに発売された、着せ替えできるぬいぐるみ。
専用の着せ替えドレスも別売り中。
本来のお着替えスヌーピーはボディが白ですが、バースデーバージョンは生成り)

お誕生日のパーティー帽子が可愛いでしょう?(^ω^)


実はこのスヌーピー、「話しかける」ためにお迎えしました。
ぬいぐるみに話しかけるなんて、しかも大の大人が、アブナイ・イタイ奴だと思う方もいるでしょうね(^^;)
でも、ぬいぐるみや人形に話しかけるのは精神安定効果があるそうなんですよ。

で、案外ぬいぐるみや人形に話しかける大人は多いのだそう。
宇多田ヒカルも大きなくまちゃんとおしゃべりしていますよね(^(エ)^)
(私はくまちゃんは彼女の親友なんだと思ってます)

かくいう私は、幼い頃に人形遊びをしてても「何してんだ私?」とイマイチ入り切れない可愛くない子供でした(^^;)
イマジナリーフレンド(空想の友達)もいた覚えがありません。
メルヘンが嫌いだったわけではなく、むしろ好きな方だったと思うんですけど、何故かそういうことは無かったんですね。
今でも独り言も殆ど言いませんし。

そんな私ですが、その頃気分の落ち込みがヤバかったので、少しでも落ち着きたくて。
たとえ効果がなくても、このスヌーピーは凄く可愛くて元々欲しかったですしね♪

スヌーピーのぬいぐるみは既に沢山持っているのですが、それは愛でる為の子達。
話しかけるのは何となくしっくり来なかったので、最初からその役割の子を、と新たにお迎えすることしたのです。

・・・・・・このスヌーピーを購入する言い訳でもありました、ハイ(笑)。



さてさて、効果はというと・・・・・・

やっぱり長年の習慣なのか、基本そんなに話しかけはしないです。
でも、踊らせてみたりラジオ体操させてみたり、ちょっと遊んでみるだけでもう可愛くてたまらんので、和み効果は物凄いですよ!
無造作に置いてる時の間抜けなポーズでさえ可愛い!(笑)

特に何をするわけでもなく、朝は一緒にリビングにGO、夜は一緒にベッドにGO。膝に抱っこしてTVタイム。
ただそれだけで不思議と気持ちが落ち着きます。
肉球が凄く気持ちいいんですよ、このスヌたん!(>ω<)
なので、おててをにぎにぎしたり。
膝に乗せてる時のあまりの違和感の無さに、最近は自分が産んだような気すらしてきました(笑)。

キャラじゃないとか色々と決め付けたりしないで、こういうのもいいものですね(^_^)
何だかいい感じですよ(^_^)


SNOOPY.co.jp :スヌーピー公式サイト


スヌーピー  お着替えスヌーピー/ハッピーバースデイ/スヌーピー(M)スヌーピー お着替えスヌーピー/ハッピーバースデイ/スヌーピー(M)
(2011/08/04)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る



スポンサーサイト

tag : スヌーピー

Secret

Calendar

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。