

2012年の終わりに

恐ろしいことに2012年が終わりますね。

恐ろしいことに、なんて言ってる時点でお分かりでしょうが、2012年も反省が多過ぎるというか、グダグダというか、とにかく全然駄目な年でした。

一年の前半は金環日食を見に行ったり、ついでにコアラに会いに行ったり、金星の太陽面通過に興奮したり、京都日帰り平清盛&幕末ツアーを敢行したり、気力もあってなかなか良かったと思うんですが、後半にある大きな出来事が起こり・・・・・・
そのことで、生活や人生観までも変わってしまいました。

その影響なのか、余裕も気力も失われ、後半にやろうと思っていたことは殆ど出来ないまま、日常は中途半端なまま、新年が来ようとしています。

いえ、余裕や気力が無いなら無いなりに、ベストは無理でもベターにはこなすのが普通の大人なんですけどね。
駄目ですねー、自分。

しんどいからって無理をしないでいると余計にこなせる範囲が狭くなっていくのを感じているので、もうちょっと頑張らないといけませんね。

大きな出来事の影響はまだまだ続くのですが、少しずつでも明るい気持ちや行動を取り戻すようにしたいです。


新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



tag : 大晦日

Secret

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

