スポンサーサイト


「マルモのおきて」


♪マルモリ・モリモリ みんな食べるよ~♪ (´∀`)

はい、「マルモのおきて」の再放送を見ました(笑)。
リアルタイムの時から評判いいので見たかったんですけど、「JIN ―仁-」と丸かぶりしてましたからね!(>_<;)

面白いし、優しくていいドラマでした☆
ムックかわええ☆(>ω<)

芦田愛菜ちゃんは「Mother」の時も凄かったけど、やっぱり上手ですね!
鈴木福くんもいい♪
家政婦のミタ」の希衣ちゃんもいましたよー。

子役があんまり活躍すると、「もっと遊べばいいのに」「学校行けてるの?」と心配してしまうけど、表情見る限り、お芝居楽しそうだよね。
健やかな成長を願いたいですね☆

(大人の都合で働かせてるのに、小さな子供に対して「ウザイ」とか「嫌い」とかコメントできちゃう大人はどうなのかと思いますよ・・・・・・思うのはしょうがないかもしれませんが・・・・・・)


それでドラマの話ですが、双子は別々になるけど一人ずつ血の繋がった親戚の家で育つのと、二人一緒に施設で育つのと、どっちがいいんでしょうね・・・・・・?
仲のいいきょうだいを引き離すのは可哀想だよねぇ・・・・・・
もちろん施設も悪いところではないと思いますが、先生を親みたいに一人占めできるわけじゃないし、やっぱり寂しいよねぇ・・・・・・
子供は自分で選べないしなぁ・・・・・・

笹倉はいい友達(マルモ)がいて良かったね(;_;)

「“好きでも嫌いでも家族”。嫌だからって簡単に離れられるような、家族はそんな甘いものじゃないんだ」
マルモの掟ではこれが一番好きでした。(台詞はうろ覚えですが ^_^;)

薫と友樹はわずか6・7歳であまりにヘビーな経験をしたし、大人の都合で振り回されるのが気の毒な部分もあったけれど、それでも得難い幸福な出逢いだったと思います。
ずっと一緒にはいられないかもしれませんが、「離れても家族」。
とことん愛された記憶が、大人になって困難に直面した時に二人を支える力になるでしょう。
愛された人は強いです。
愛されることで、その人の中にある「軸」のようなものが太くしっかりして、それによって自信や自己肯定・逆境にあっても揺るがない強さが生まれ、また人を愛せるのだと思うから。
みんなの笑顔がずっとずっと続くといいな。

マルモたちに幸あれ☆

「マルモのおきて」 DVD-BOX「マルモのおきて」 DVD-BOX
(2011/09/21)
阿部サダヲ、芦田愛菜 他

商品詳細を見る


Mother [DVD]Mother [DVD]
(2010/09/22)
松雪泰子、山本耕史 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

tag : マルモのおきて ドラマ

Secret

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

