

もがれた翼


★お題:本日の身体部位は「肩甲骨」、行動は「触れる」、ダークな作品を創作しましょう。補助要素は「痛み」です。
(身体にまつわるお題ったー ⇒ http://shindanmaker.com/73897



長い黒髪がさらりと流れて、少女の白い背中が剥き出しになった。
男は無骨な指で、華奢な肩甲骨に触れる。
もがれた翼の名残のような、その美しい骨。
ついとなぞると少女は身を震わせ、男を振り返った。
「痛むのか?」
少女は答えず、ただ唇を噛む。天使の翼をもいだのはこの男なのだ。

(131文字)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、筆者コメントに続きます。
(本日の3本、まとめてコメントします)





某所でやってる文章修業の140文字小説。
実際の制限である131文字におさまらず、某所では悔いが残る出来だったので、1本目と2本目(下から数えます)は「本当はこうしたかったバージョン」を。

暗い作品を3本も失礼しました(^_^;)。
まさかのダーク指定2連発(笑)。
でもダークというより、鬱屈・無常・不条理って感じですね。

3本目の「もがれた」は「捥がれた」としたかったのですが、環境依存文字らしく、ちゃんと表示されなかったら悲しいので平仮名にしました;

それにしても、タイトルがどれも苦しいなぁ;
某所ではタイトルいらないし、書いてる時は、お題=タイトル、なんで、後では何も浮かばなくて困ります(^_^;)


どうも私の短文小説は詩のようにも見えることに気付きまして。
別にそれでもOKなんですが、場面のズームアップや心情表現ではない、起承転結のきちんとした「小説形」の作品も書きたい。
2本目と3本目はその辺意識したつもりなんですが、どうでしょう?
3本目は「転」と「結」が一緒になってるかな……?


ご意見・ご感想などありましたら、どうぞお気軽にお寄せ下さいね☆
読んで下さってありがとうございました!(*^_^*)


theme : ショートショート
genre : 小説・文学

tag : 短文小説 お題 文章修行

Secret

Calendar

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

