スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルウェディング


花嫁綺麗だなぁ……!(≧ω≦)

ドレス、とっても素敵☆
レース使いとか、ドレスのラインとかv
流石センスがいいなぁ……v

個人的に、ブーケはもっとロングなものだとより綺麗だったのでは、と思いますが、そこはあえて質素にしたのか、花嫁のお好みか。
でも花嫁が本当に美しいから、シンプルなブーケでも充分素敵ですけどねv
故ダイアナ元妃はまさに「お伽話のプリンセス」そのもののふんわりとした美しさでしたが、キャサリン妃は現代的なクールな美しさですよねv


ウェストミンスター寺院の荘厳なこと……!
流石は世界遺産!
一度でいいから行ってみたいです(>_<)

聖歌隊に生オケも素晴らしい……!
王室の伝統的な結婚式は、空気の神聖さが違いますね。


はあ……何もかも溜息が出ます(≧ω≦)


健やかなる時も病める時も。富める時も貧しき時も。
このお二方には、誓いの言葉通り添い遂げて頂きたいです。
どうか末永くお幸せに☆(^_^)



余談ですが、早速その美貌が話題になっているキャサリン妃の妹君ピッパ(フィリパ)さん。
花嫁のヴェールを持つ後ろ姿がめちゃめちゃ綺麗でセクシーでした・・・・・・!
シルエットが! ラインが! ふぉぉぉぉv(>_<)


もひとつ余談ですが、エリザベス女王の夫のフィリップ殿下(エジンバラ公)の若い頃の写真を最近初めて見たんですが、まあ、それはそれはハンサムで……!
少女だったエリザベス女王は一目惚れしたそうですが、納得です(笑)。

モナコ公国にも超美形の王子様がいますよねぇ・・・・・・!
故グレース・ケリーのお孫さん。
素敵な王子様もお姫様も、童話の中だけの世界じゃないんですねぇ・・・・・・はぁ、うっとりv


スポンサーサイト

tag : ロイヤルウェディング

すごいよ!!銀魂さん


今日のアニメ銀魂は、

Aパート:「食事は栄養バランスを考えろ」
(山崎張り込み劇というかあんパン呪詛祭り)
Bパート:「人は皆運命と戦う戦士」
(近藤さんがお妙さんとのデートに行こうとしてるだけなのに天文学的に酷い目に遭う話)

ということなんですが。

何が凄いって、

その①:今日はガチでヤマザキ春のパン祭りスタート日
その②:同じく今日はガチで近藤勇が処刑された日

ってことでしょう・・・・・・!

勿論わざとぶつけて来たんだよね、これ?
「そのへんにいたオッさん」は偶然だと呟いているけど、そんな奇跡のシンフォニーあるわけないよね?

え? そんな奇跡のシンフォニーあっちゃうの?

どちらにせよ、回避しないということにアニメ銀魂の真髄を感じるわけで。
やるなぁ、アニメスタッフ!
相変わらず神過ぎる!
ますます惚れるわ!

近藤さんの方はリアルに苦情が来てそうだけど、日が重なるなんて偶然そうそうないわけで、その機会は好機なんだか危機なんだかよく分からないけれども避けずに真っ向からぶつかっとく、そんなアニメスタッフが私は大好きだよ!(笑)

何処までもついて行くぜ銀魂! スパーキング!(≧∀≦)


tag : 銀魂

さづき よんぶんのいち!


相変わらず見てるだけのTwitter。
の診断メーカーで、今回は4等分されてみた。
(あなたをキレイに四等分してみったー ⇒ http://shindanmaker.com/111500


沙月をキレイに四等分すると「妄想」と「妄想」と「妄想」と「爆発物」に分かれます。


・・・・・・いや、ものすごい合ってるけども。
最後のは何かね? 何が爆発するの?
妄想が積もり積もってドカーン!と何ぞやらかしてしまうのかね・・・・・・ますます合っとるわ!w

それか、俺に触ると怪我するぜ、的な? 触るな危険、的な?
沙月に触れるとなんか・・・・・・爆発します。(←)

まあ、沙月の脳みそは常に駄目な方の意味で爆発してますよ、ってことでしょうな。
スパーキング!


tag : 診断メーカー

「JIN -仁-」


『JIN -仁-』、続編が始まりますねー。
でも私、前作を見てないんですよ(泣)。
お正月だったか総集編(?)やってましたけど、そちらも見られなかったし……
凄く評判がいいし、お友達も面白いと言っていたので見たいんですが……

と残念に思っていたら、夕方に再放送が!
てなわけで今更『JIN -仁-』の1期を見ています~♪

何コレ! 面白い!! めちゃめちゃ面白い!!
ぐいっぐい引き込まれますね!
評価が高いのも納得です!
現代の医師が幕末にタイムスリップしたらこういう奮闘になるのかー!

脚本の森下佳子さん、名前に見覚えがあるので調べてみたら、『白夜行』(ドラマ版)の脚本家ではないですか!
なるほど、道理で!
夕陽や朝陽などの「太陽」の写し方が『白夜行』を彷彿とさせるなぁと思ってたんですよ。
プロデューサーの石丸彰彦さんも『白夜行』と同じ方ですし、他の映像関係のスタッフもかぶってるんでしょうか?
いえ、私の気のせいで、全く違うのかもしれませんが。
でも見せ方とか、音楽の入れ方とか、通ずる部分を凄く感じるんですよねぇ……
もし気のせいじゃないなら、私の感覚も捨てたもんじゃないと思うんですけど、どうでしょ?(笑)

頻繁に出てくる万華鏡も印象的ですよね。美しくてうっとりします♪
同じの売ってくれないかなぁ……手頃なお値段で(笑)。

鈴屋の旦那はいい親父さんですね。
遊郭は苦界なので、厳しい人だらけの印象が強かったんですけど、このドラマではみんないい人だ(^_^)

喜市役の伊澤柾樹くん、このドラマで初めて知りましたが、上手ですねぇ!
凄く将来が楽しみではないですか♪
台詞回しは勿論ですけど、表情もいいんですよね。
『白夜行』の子役(福田麻由子・泉澤祐希)も本当に素晴らしかったですし、石丸プロデューサーは子役選びにかなりこだわってそうですね♪

喜市のお母さん役の戸田菜穂も綺麗で熱演が光ってたし、栄役の麻生祐未も迫力だし、小出恵介はちょんまげ超似合うし(笑)、中谷美紀の花魁はなんて美しい~☆
私、綾瀬はるか好きなんですけど、ええ、1日でいいから綾瀬はるかになりたいくらい好きなんですけど(笑)、やっぱり可愛い!(>ω<)
咲の喋り方も性格も、とっても似合ってますよね♪
そして相変わらずの美肌! 何食べたらあんな肌になるの~(>_<)
主役の大沢たかお、そして大評判の内野聖陽龍馬は言わずもがな!
何でしょうね、あの説得力(>_<)
「しゅじゅつ」が言えない龍馬が可愛過ぎる!(笑)

っていうか!
このドラマはすべての役者さんが芸達者で素晴らしいですね!
みんな本当にこの世界に生きてるんじゃないかと思ってしまうくらいハマってると思います!(>ω<)

ただ、『龍馬伝』とかぶってる役者さんがいるので、今頃見てる身としてはたまに混乱します(笑)。
緒方洪庵(武田鉄矢)→ん? 勝海舟?
佐分利先生(桐谷健太)→あれ? 海援隊の池内蔵太(いけ くらた)?
というように(笑)。

そういえば、第1話のクレジットに津田健次郎さんの名前があったんですけど、ええっ!? 一体どこに!?Σ('△';)
全然気付かなかった!
それで津田さんのWikiを見てみたら、「医者」……
……いっぱいいたよ! どの医者だよ!


それはさておき。

日曜に始まる続編の第1話は録画しておいて、再放送分を見終わってから楽しむつもりです☆
楽しみだー!(>ω<)


TBS曜劇場「JIN -仁-」 公式サイト (←お江戸マメ知識が面白いですよー! オススメ☆)



JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]
(2011/02/18)
大沢たかお、中谷美紀 他

商品詳細を見る

JIN-仁- 完結編 Blu-ray BOXJIN-仁- 完結編 Blu-ray BOX
(2011/10/07)
大沢たかお、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る


tag : JIN-仁- ドラマ

「イ・サン」 第1話 三人の約束


悲しくも終わってしまった「蒼穹の昴」の後番組、「イ・サン」。
遂に地上波でも始まりましたねー。

全77話とかなり長いので、「見たいけど、どうしよう・・・・・・」と結構腰が引けてたんですが、お友達が面白いと言っていたので、見てみることにしました☆

韓流ドラマは今まで「太王四神記」と「ファン・ジニ」しか見たことありません・・・・・・が、このふたつにはドハマリしました(笑)。
(「太王四神記」はサントラまで揃えたぜ! スジニが大好きだぜ! ホゲ→キハも切ないぜ!)
ので、約2年振りの韓流ですね。

舞台は王朝! シリアスな歴史モチーフ! 華麗な衣装に建築! 興味深い時代背景!
うん、お友達、私の嗜好をよく分かっていらっしゃる(笑)。


てっきり息子が主役だと思ったのに、孫の方でしたか。
サン役は子役も、吹き替えの子役(?)も、なかなかいいですね♪

なるほど、桃園の誓い、的な?(←ちがうよ!)
幼き頃に交わした熱い友情かー、いいなあv

ソンヨン役の女優さん(ハン・ジミン)、まだOPでしか見てませんが、素敵ですね☆
早く成長した姿が見たいです☆
綺麗なお姉さんは大好きです☆(笑)

サンのパパは多分助からないんだろうけど、王族として生まれたのに米櫃の中で命が尽きるなんて、人生分からないなぁ・・・・・・

しかし、韓流は相変わらず人名や名称が覚えづらい(笑)。
音が耳慣れない上に、似た名前が多いですよねー。

どーでもいいけど、「蒼穹の昴」でも思いましたが、宦官こわいよーこわいよー。(((( ̄□ ̄;))))
文化や風習を否定するわけではありませんが、去勢とか割礼とか纏足とか、人体をどうこうしようという発想がこわい・・・・・・!

そしてもっとどーでもいいけど、王様達の帽子(? 冠り?)の両サイドからぶら下がってる玉飾りみたいなの、あれって「バシッ!」って顔に当たって痛かったりするんじゃないかしら・・・・・・
急に振り返った時とか。風の強い日とか。
ほんと、果てしなくしょーもなくてスミマセン(^_^;)
でも、真面目に見ながらもついついこーゆーことを考えてしまうのは、案外私だけじゃない筈だと思うのですが、いかがか(笑)。


とにかく。
第1話「三人の約束」、なかなか面白かったです。
この先どうなるとか全く知らんのですが、楽しみに見て行こうかと☆
音楽も良さげなので、個人的に要注目♪


それにしても、こんな長丁場のドラマを見るのは初めてです。
お話も壮大そうなので、ちゃんと最後までついていけるのか、ちょっと心配(^_^;)
全77話なら1年半の筈だけど、NHKのことだから、放送休止やら何やらあるだろうことも計算に入れると、2年位かかるのかなぁ・・・・・・?(^_^;)
つーか2話目、早速お休みだし(笑)。

長いお楽しみになりそうですね!(笑)


イ・サン DVD-BOX Iイ・サン DVD-BOX I
(2009/12/23)
イ・ソジン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る

蒼穹の昴 DVD-BOX 1蒼穹の昴 DVD-BOX 1
(2011/01/07)
田中裕子

商品詳細を見る


tag : イ・サン ドラマ

海雪チェキラ!


3ヶ月ぶりのヒトカラに行って参りましたー!(>_<)

前から一度歌ってみたかった、ジェロの「海雪」にレッツ・トライ―!
一番しか知らないけど!(爆)

「♪あなた追って出雲崎 悲しみの日本海」
↑ ここのリズムが大好きなんですー!
「♪あなた追って出雲崎 (トントン!) 悲しみの日本海」
みたいなね! 分かるかなコレ!(笑)

あんなチェキラ!なイントロがあったとは知りませんでしたw
あと、PVがヒップホップだと聞いてはいたけど、想像の3倍チェキラだったぜwww
演歌なのにチェキラッチャ、YO! 海雪チェキラ!(>_<)


tag : カラオケ ヒトカラ


私が居なければあなたは傷付かずに済んだのに
出逢えたことを嬉しいと思ってしまう私を
こんなに酷い私を
あなたは許してくれた

幾度生まれ直しても 私は私を選ぶ
あなたと出逢う為に私を選ぶ

だけど あなたがもう涙を流さずに済むのなら
私は居なくてもいいよ


続きを読む

tag : 言の葉

銀魂リターンズ!


祝!アニメ銀魂再・開っ☆☆☆\(≧ω≦)/

よりぬき銀魂さん、あれもこれもと放送して欲しい話がいっぱいあったのですが、1年でやれる話って案外少ないものですね。
結構話数を重ねて来たんだなぁ。

録画出来てなかったり、アナログデータだったりで、もうちょっと「よりぬき」やってくれてもいいんだけど、とか勝手なことを思ってましたが、やっぱり新しいのが見られるのは嬉しいですね☆(>_<)
思えば一年前は、終わることが悲しくて寂しくて信じたくなくて、何を楽しみに生きていけばいいのか本気で途方に暮れたものでした(笑)。

おかえり! 銀魂!!(^ω^)



あ、16:9になった(笑)。

一発目はこの話やるんだ!
最初からかっ飛ばすなぁ。
「今回初めて銀魂を御覧になられた方 ごめんなさい 毎度こんなんです」って(笑)。
これでこそ銀魂!(>_<)

九兵衛さんは前からこんなに可愛いですよ、新八君!
ツインテール神楽さんもかわええ☆(*>ω<*)

てか、ああ・・・・・・新八のツッコミに我が家に帰って来たような気分になったよ(笑)。

ヅラ子になっちゃった桂の芝居に噴きましたv
「ヅラ子は」の部分がね! いいよね!
ああもう石田さんったら上手過ぎる!(>_<)
匙加減というかバランスというか、とにかくニュアンスの表現が細やかで絶妙過ぎると思うんだ、この方は!

早く来週のトシが見たい!(≧ω≦)
中井さん何処までやってくれるかなぁ?(・∀・) わくわく☆

週に一度の抱腹絶倒タイムの始まりだ!!!!\(≧ω≦)/
愛してるぜ銀魂!!!!\(≧ω≦)/


tag : 銀魂

八つ橋♪


先日我が家に登場の八つ橋さん。
食べようと思ったら賞味期限、この4月1日でした∑('△';)

そーいや八つ橋って日持ちしないんだっけ……
こりゃ大変だ! 急いで食さなければ!(>_<)
(処分という選択肢はないの?←あるわけないよ!)

P1100145-640.jpg

というわけで、美味しく頂きましたよ♪(≧ω≦)

ウマー☆ ウマー☆
八つ橋なんて久し振り♪
あんこの甘さは何か幸せになる!(≧∀≦)

桜湯P1100146

八つ橋に付いてた桜湯も淹れてみました♪
桜湯初体験です~。
風流でいいですね☆




どーでもいいですが、今日鼻づまりが半端ない……!
めっちゃ息苦しい!
だけど同時にグズグズでもある→かみまくる→鼻痛い&鼻血のピンチ!

頭がボーッとするのは、酸素が充分吸えてないのか、薬のせいか、あるいはその両方か……
春眠暁を覚えずとのコンビネーション攻撃も相まって、眠くてたまらんです;

しかしながら、最近夢見が悪いというね……
ぷぎゃー!!(*_*;)


tag : 八つ橋 桜湯

マヨマヨマヨマヨ!




【銀魂替え歌】土方で「マヨは恋人」歌ってみた【A24】




マヨネーズラバーズ歌ってみた



マヨネーズが足りないんだけどォォォオオッッ!!!!!!


説明は上記の一文で充分だと思います。
あと、マヨネーズのゲシュタルト崩壊(笑)。
ほんと何だコレ! 大好き!(≧ω≦) 

こっちの土方はほんと残念なイケメンだなぁ(笑)。
面白さ>>>(越えられない壁)>>>カッコ良さ。
「パトカー用意」って、そんなことにパトカー使っちゃ駄目だよ!

そんなトシが大好きである!(>_<)


tag : 銀魂 替え歌 マヨは恋人 マヨネーズラバーズ 歌ってみた

Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。