

続・今日の土方さん?


一昨日の記事で書いた、Twitterの診断メーカー、「画像ください!」(http://shindanmaker.com/88399)。
日替わり診断なんで今日も「土方さん」と入れてみたらば。


→ 土方さんがこたつの上で「テンガテンガ」と唱えつつごぼうを叩き折る画像ください!


だから何で頑なにごぼう!?
どうしても叩き折りたいの!? 何か嫌な思い出でもおありで!?
つか、テンガテンガって何w


ちなみに「土方歳三」と入れてみたらば。


→ 土方歳三が秋鮭を振り回しながら栗を炒りつつヘッドバンギングしてる画像ください!


こっちも何で頑なに栗!?

ごぼうと栗の一体何が土方さんをこうまで駆り立てるのか・・・・・・
診断メーカーは面白いですねぇ(笑)。



tag : 診断メーカー 画像ください!

早明浦の貯水のテーゼ




【初音ミク】早明浦の貯水のテーゼ(残酷な天使のテーゼ替え歌)


お友達からイチオシされてた動画です。
うん、オススメ理解した!(≧ω≦)

「はーつーでーんのみ・ず・を・な・がーせ!(発電の水を流せ)」のとこのハマり具合が特に好き☆
これ、カラオケで歌いたいわぁ♪

途中で謎の感動もありますよ☆(笑)


「日照りに困るとかwwwなに時代に生きてんだwwww」
ナンダトコノヤロウ(^ω^#)


みんなで節水に励みましょう~!(>_<)/


・・・・・・・・・・・・さて、今年はどうかな・・・・・・?(^_^;)


tag : 早明浦の貯水のテーゼ 残酷な天使のテーゼ 替え歌

今日の土方さん?


毎度見てるだけのTwitterの診断メーカー、「画像ください!」(http://shindanmaker.com/88399)。
名前入力欄に「土方さん」と入れてみたらば。


→ 土方さんが鳥取砂丘で迫真の顔でごぼうを叩き折る画像ください!


いやいやいや、何で鳥取!?
何でごぼう!?
何があったの!?
意味が分からないwww
土方さんと鳥取、全然接点ないよ!(笑)

あーでも、すっごい怖い顔して叩き折ってくれそう。
力の限りに木刀打ち下ろす勢いで。
むしろそのごぼうで叩き斬られる感じで。

例え手にしてるのが真剣じゃなくてごぼうでも、土方さんはカッコイイと思うよ!(>_<)


ちなみに「土方歳三」と入れてみたらば。


→ 土方歳三が高速道路の真ん中で栗を炒りつつバク宙してる画像ください!


あ、ここまで来ると無いな(笑)。

でもそれでも土方さんはカッコイイとおも(ry

バク宙するなら洋装バージョンで華麗に頼みます!(>_<)
その栗は私が一欠片も残さずに美味しく頂きます!(>_<)



良さそうな診断メーカーには、とりあえず「土方さん」と入れてみます。
一昨日お友達に、土方さんのデレが少ない悲しさと、だがそこがいいジレンマと、土方さんがここにいたら嬉しいけど忠実に再現すればする程女などお呼びでない寂しさと、土方さんのお小姓になりたい気持ちを熱く語って来ました。

私、安心の気持ち悪さです(笑)。



☆注☆

私が単に「土方さん」と言う時は、
・史実の土方歳三と、
・最近なら薄桜鬼の土方さんと、
・史実をベースに、小説やらドラマやら色々な創作物のイメージから推察した、「自分なりに思い描く土方歳三像」である場合とがありますが、そこらへんは文脈から読み取って下さい(笑)。


tag : 診断メーカー 画像ください!

イエス・マム! テッサ!


message from tessa(「フルメタル・パニック!」テレサ・テスタロッサよりメッセージ)
http://www.youtube.com/watch?v=ifxUp7jj7EU

文:賀東招二
絵:四季童子
声:ゆかな

トゥアハー・デ・ダナンの艦長、テレサ・テスタロッサ大佐からの応援動画です。


こ、これは凄い!

四季さんが応援イラストをUP→それを知ったゆかなさんがコンタクト→賀東さんにシナリオをお願いして動画作成、という流れらしいのですが、これを実現させるのはかなり難しいことですよね!?
ゆかなさんもブログでおっしゃっていますが、善意とやる気だけではクリア出来ない難しい問題がいっぱいあるようですから・・・・・・
お三方の勇気と心意気に、心から敬礼を送りたいです!

これ、フルメタファン、特にテッサファンの男の子はめちゃめちゃ嬉しいと思うんだ・・・・・・!
テッサの人気は凄いですもんね。
見てるといいなぁ・・・・・・!
いいえ、遅かれ早かれ、これだけのパワーは絶対に届くよね!


今、本当に沢山の漫画家やイラストレーター、歌手や作曲家など色々なジャンルの人達が、自分にしか出来ない手法で「祈り」や「応援」をかたちにしていて。
大きな大きな、「ひとつ」になっている「ちから」を感じます。
色んな意見があるから時にヘコんだりもなさるみたいですけど、絵描きが絵で表現しようとするのは、歌手が歌で届けようとするのは、ごく自然なことではないでしょうか。
私には本当に何も出来ないから、羨ましいとすら思います。

励まされる人は絶対にいます。
お腹は膨れなくても、心は膨れます。
心が膨れたら、気力も沸いてくるはずです。

想いをかたちにすることや、誰かを元気づけることは、本当に難しいことで。
だから、そんな力を持っている人も、こうやって実行している人も、私はとても尊敬するし、応援します。

物理的な「お金」も、目に見えない「心」も、どちらも大切で、どちらが欠けてもいけないですよね。



賀東招二 オフィシャルブログ
四季童子 オフィシャルブログ 風の色
ゆかな オフィシャルブログ (※3/20、3/21の記事要参照)


tag : フルメタル・パニック! テレサ・テスタロッサ テッサ 賀東招二 四季童子 ゆかな 震災

Smile for Japan


「Smile.」 井上雄彦 short ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=H7rmncxJ9o8
「Smile.」 井上雄彦 long  ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=QabKgnYP-6Y


井上雄彦氏がTwitterで連続UPしている「Smile」イラストの動画です。
(この「Smile」イラストを商品化し、収益を義援金にあてる企画が早々に動いています)


笑顔であれ。
笑顔であれ。
笑顔であれ。

日本は負けない。絶対に負けない!

Pray for Japan!


tag : 「Smile.」 井上雄彦 PrayforJapan 震災

元気玉!


届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=9_tpHFTrxWY


「この動画の再生により得た収益は、すべて東日本大震災の被災者のために寄付いたします」とありまして。
「YouTubeって無料視聴なのに収益?」と不思議に思ったんですが、再生数の多い動画には広告収益が還元されるらしいです(詳しくはコチラコチラ)。

ということは、沢山再生されればされるほど、でっかい元気玉がつくれるってわけですね!
よっしゃ! みんなでどんどんでっかくしようぜ!!

これならお小遣いの少ない子供でも出来ますし、素敵なアイデアだと思います♪
忙しい大人や外出が難しい方にもいいですよね。
鳥山明氏の応援メッセージの壁紙DLもありますよ☆


届け!!!! 元気玉!!!!!!!!


URLの「youtube」と「.com」の間に 「repeat」を挟んで「youtuberepeat.com」にすると、リピート再生が可能になるそうですよ☆)


tag : 元気玉 鳥山明 悟空 アラレ 震災

エクストラ・スーパームーン


今夜は19年ぶりに月が地球に大接近するスーパームーン! と聞いたのですが。
「え? 19年ぶり? 何年か前にもそんなこと言ってたよね? 確かその時見たような・・・・・・間違い?」と思いながら、一応夜中に部屋の窓から覗いてみました。
懐疑的だったんで、消極的です。

で、後で調べてみたところ。

「スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近付くこと。
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離になることから、Extreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれている。
最大規模の接近は19年ぶりだが、一般的なスーパームーン現象は1955年、1974年、1992年、そして2005年に起きたとされている」

エクストラ・スーパームーン!? 前に見たのとは違うとな!?
そうだったのか・・・・・・! だったらもっとちゃんと見とけば良かった・・・・・・!(>_<;)

「この日、月と地球の距離は、約35万6577キロメートルとなり、1992年以来の最短距離となる。
地球が最も遠い距離にある時と比べると、月はおよそ14%も大きく、30%も明るく見える」

確かに「明るいなぁ」とは思いましたが、そんなに大きかったかどうかは良く分かりませんでした(^_^;)
眼鏡だったしね。
でも綺麗でしたよ☆(^ω^)

「最も美しくスーパームーンが見えるのは月が出始めのタイミングで、月が地平線に近ければ近いほど、幻想的に見える。
午後5時から6時の間を目安に空を見上げるといい」

くっ! 幻想的な月、見たかったー! 先に知っていれば!(;_;)

「エクストラ・スーパームーンは20日の午前3:10に満月になり、4:09頃に最も地球に近いところを通過する。
最大サイズで見たい人は早朝見てみるといい」

私が見たのは0~1時頃だったかなぁ? もう少し遅く見ていればもっと大きな月が見れたのか・・・・・・(´・ω・`)
でも雲がかかってたかもしれないし、見れただけ良しとしましょう。

「3月20日は今年一番の大きな満月だが、反対に10月12日は今年で最も小さな満月。
大きな満月は小さな満月よりも13%ほども大きく見える。半年後の満月と見比べてみては?」

是非見てみたいですね☆ 
・・・・・・覚えてたら(^_^;)



スーパームーンの詳細はコチラ
絞れなかったので貼らないけど、YouTubeにもいくつか動画がありましたよ☆


tag : エクストラ・スーパームーン

井上雄彦風銀魂


笑う角には福来たる。
こんな時こそ笑わないとね!

ということで、こんな動画はいかがですか?



銀魂を井上雄彦先生風に描いてみた


意外としっくり! 違和感仕事してー!(笑)

銀さんかっけー!(>_<)
「銀さん」というより「銀ちゃん」と呼びたい感じ。私的に。

一番噴いたのはザキです。まさかのイケメンぶりにビックリ!
ちょ、山崎のくせにww

そして、まったく・出て来ない・おっさん→マ出オ→マダオである!(>_<)


tag : 銀魂 井上雄彦

inori / 新居昭乃


inori / 新居昭乃


その光は貴方の中に
あなたが生まれる前から宿っていた
その光があなたの隣人を、空を、この世界を超えて
あなた自身を今、照らしますように





新居昭乃さんの言葉より引用します。


――このたびの震災により被災された方々のご無事を、そして亡くなられた方の魂が羽を得て皆様をお守りくださるよう、心からお祈りしております。

地震が起きて以来ずっと胸にとどまっていた思いが、一昨日はじめてピアノに向かった時曲になりました。
福島で生まれ育った保刈久明くんがギターを弾いて続きを作るのを手伝ってくれました。

inori

歌詞もなく短い曲です。

心からの祈りの気持ちをこめて。――





今日、どうしようもなく落ち着かなかった心が、ふっと何かを通り過ぎて、少し楽になりました。

祈りでお腹は膨れないけど、じゃあ涙が出るのは何でだろう?
確かに満たされていくものがあるよ。
優しいきもちだけじゃ世界は成り立たないけど、優しいきもちがないと、人は救われないんだ。



新居昭乃.com ~Viridian Garden~
新居昭乃オフィシャルブログ VIRIDIAN ROOM 3/15 inori


tag : 新居昭乃 inori 保刈久明 震災

希望



パンドラの箱に最後に残されていたのは希望でした。

あなたが絶望してしまっても、あなたを想う誰かが光を運んで来ます。

だから諦めないで。


DCF_0232_20110509033444.jpg



tag : 言の葉

「Smile」×「きみでいて ぶじでいて」


井上雄彦「Smile」× 菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」
http://www.youtube.com/watch?v=8QvYdG18jJM


井上雄彦氏が今Twitterで連続UPしている笑顔のイラストと、菅野よう子さんの弾き語りメッセージソングのコラボ作品です。

自分に、できることを。

優しい気持ちで溢れています。

あれこれ言う人もいるけれど、こういう人は当たり前のことはしている。わざわざ言う必要もないだけ。
そして、自分だけにできることを。

本当の祈りは、必ず届くと思います。


tag : 井上雄彦「Smile」×菅野よう子「きみでいてぶじでいて 震災

地震・災害対策


コピペ・転載自由です。(適宜追記・編集しています)

とても役に立つ情報ばかりです。どうか参考にして下さい。
被災しなかった方も、支援や備えに是非役立てて下さい。


◆東北地方太平洋沖地震→http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
(災害掲示板・ライフライン・交通)

◆地震マニュアル→http://mblg.tv/enokiiii/?PHPSESSID=f60trf81pi0tkd6gk2bstft6s1
(緊急時に必要な物・行動、避難所や災害用掲示板などの情報色々。TOP記事だけでなく、過去記事もご参照下さい)

◆夜中の地震へ対処する方法→http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/6047/

◆被災地での生活を助けるアイデア→https://sites.google.com/site/olivesoce/
(身近な物で日用品を代用する方法、救助、医療、放射能対策など)

◆動物とともに避難する→http://www.animal-navi.com/
(人と動物の災害の備え、災害が起こったら)

◆東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください→http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162
(支援物資を正しく送ることは個人では難しく、安易な送付は控えましょう。被災された方の手を余計に煩わせることにもなりかねません。何にでも変えられる義援金にしましょう)


以下は、Twitterやネットで多く流れている情報を、コピペ・編集したものです。

続きを読む

tag : 災害 地震 避難 対策 震災

雛祭り♪


3月3日は灯りをつけましょぼんぼりに雛祭り? 否、ちらし寿司を食す日である!
ということで☆

ひなまつりP1100132

ちらし寿司!

はまぐりのお吸い物!!

鯛のお刺身!!!

ウニ!!!!



今日は良き日である☆☆☆(≧ω≦)


tag : 雛祭り

Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

