


こんな不真面目なブログで扱っていい記事ではないのですが、日本人としてこれは怒るべきだと思うので、どうか書かせて下さい。


BBCが二重被爆者山口彊氏を「世界一運が悪い男」とコメディの笑いの種に
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=3Em2HfdUico&feature=watch_response_rev


日本人には分からないジョークとかブラックユーモアとかあるのかもしれないけど、限度があるでしょう。
絶対に笑いの種やきっかけにしてはいけないことってあるはず。
でも、少なくともイギリスにとってこの問題はそうじゃないということなんですね?

がっかりなんてもんじゃない。

ひとつの国がしたことを「世界」「海外」と一括りにしてはいけないけれど、非被爆国の認識なんてこんなものなのかと。
本当に世界は核を無くそうとしているの?
核のもたらす被害の甚大さや悲惨さが分かっているから廃絶しようとしているのではないの?
分かっていたら、笑いになんて出来ないはずだと思うのですが。

「日本人の原爆問題に対する敏感さを過小評価していた」というBBCのお詫びのコメントも的外れに感じます。
被害感情とかそれだけの問題ですか?
日本人が気にしなければ笑ってもOKなの? そうじゃないでしょう。

核じゃなくても、戦争を笑いの種にするなんて悪趣味だと思いますけどね。



二重被爆者 山口彊さん死去 (1)
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=se9XWgWlNFg&feature=watch_response


二重被爆者 山口彊さん死去 (2)
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=vovx6O6JEkM&ytsession=kUU2JvqOnxtPApU4HuR_VyQVz4Vm-hZN3YXCXdv-eFhzIGlW_uQIc4o5weKt71UPOAbNzeA5kmHtxkG-j1bkwRQkWQyFsy7-mJJbeZNE_KmBrAkEnvsQlfJ-CdD-wbrM_8UItOMXEDvfdPnYjC4XeAiQ2IA1ll19gAVqganDCkC_hROuqp2g6qRDMvv3Z1HANu57E2oSU6jWGl-eJsJ5_ZJ7k6NLtaEsfprc2bwtQdYv48XIJ83jhxIeLmH04hnqDQ2RsWIWDItwfKnIxfD_Nw



「後は私たちに任せて下さい」
ジェームズ・キャメロン監督のこの言葉。
いい映画を創ってくれることを期待します。


二度も被爆しながらも93歳まで生き抜かれた山口さんのご冥福をお祈りするとともに、その人生と活動に敬意を表します。
どうか安らかな眠りを。山口さんの想いが実を結ぶことを。



tag : 山口彊さん 原爆 BBC

わたしの女子力


見てるだけのTwitter。
の診断メーカーにて、女子力診断してみました~。
(女子力計ったー → http://shindanmaker.com/58122

↓ ↓ ↓

女子力はありません。
ていうか女子じゃありません。


ガーン!!!!Σ( ̄□ ̄;)
いや、低いだろうとは思ったけど、まさかここまでとは……
女子力以前に、女子であることを全否定ですよ!


ちなみに本名でやったら、

マイナス100

でした☆
マイナスって何じゃーい!!Σ(ノ;ロ;)ノ


他のハンドルネームとかも色々試してみましたが、どれも散々たるものでした(_ _;)
どんだけ女子力ないのか・・・・・・(*_*;)

分かった!
オラ今から男になっぞ!!(>ω<)


tag : 診断メーカー

ほかほかカニ様☆☆☆(≧ω≦)


今日は寒いから鍋だよ!

どうしたことかカニ様だよわんだふる!\(≧∀≦)/


カニ様P1100038


うほほほほほーい☆☆☆☆\(≧∀≦)/\(≧∀≦)/\(≧∀≦)/



tag : カニ様

Oh!Baby ボディスムーザーLC


DCF_0247.jpg

HOUSE OF ROSEの「Oh!Baby ボディスムーザーLC」。
こちらの期間限定バージョンなんですが。
こっちのページの方が効能が分かりやすいかな)

口コミで評判だったので気になってたんですけど、通常版はお試しで買うにはちょっと高いし、570グラムでデカイし・・・・・・と諦めていたら、350グラムのものが、しかもライチの香りが出たと知って、GET致しました☆

これねー、いいです!(≧ω≦)
温泉成分が何とやらのおかげなのか、使ってみたそばから踵とかがツルッツルに!!
たったの1回でって凄くないですか!?(>_<)

DCF_0257_20110204122424.jpg

容器も可愛いですよね☆
期間限定と言わず、これからも出して欲しいなぁ(>_<)


tag : HOUSEOFROSE Oh!Baby ボディスムーザーLC ボディスムーザーN

レッツ・ヨーグルト☆


腸は最大の免疫器官。腸内環境を整えよ。
ということで、体質改善の為に毎日1・2個ヨーグルトを食べています(あと1日1本ヤクルト)。
目的によって食べるべきヨーグルトが違うんですけど、アレルギーにはL55がいいらしい。

もう食べたくない!ってうんざりした時期もあったけど、それを超えると食後には体がヨーグルトを欲するようになりましたよ☆

で。
ヨーグルトをストローで飲むと肺活が鍛えられていいという友達情報に「マジでか!」と飛びつき、早速やってみました☆

DCF_0235.jpg

ちょっとおかしな光景☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
容器にかなりヨーグルトが残るので、結局スプーンも必要という罠w
洗い物増えるな・・・・・・(^_^;)

あと、固形タイプのヨーグルトは「ズゴゴゴォォォォ!!」と凄い音させながら吸うことになるので、人前ではやらない方がいいです(笑)。
液状タイプのヨーグルトなら問題ないんだろうけど、鍛えるにはこの「ズゴゴゴォォォォ!!」がいいらしいよ!


てなわけで、毎日「ズゴゴゴォォォォ!!」とやってます。
ちょっとは声量不足に効果あるといいなぁ(>_<)


tag : ヨーグルト 肺活 アレルギー

よりぬき銀魂さん 新OP&ED


もう変わったんですね!
「よりぬき銀魂さん」のOPは1クールなのか。
「可能性ガール」かなり気に入ってたので、ちょっと寂しいです。

でも、新しいOP「カートニアゴ」もカッコイイですね♪
私のほっそい声じゃ絶対歌えない曲だけど(;_;)
最後の「♪カアとカアとニャアとカートニアゴ」って歌詞が凄く面白いと思います♪

しかしあの黒猫は桂にしか見えない(笑)。


・・・・・・って、あれ!?
九ちゃんがいない・・・・・・!Σ(°ロ°)

ちょ・・・っ、何で!? 柳生篇やるのに!?
あれですか、柳生篇の最後の回で出すつもりの焦らしプレイとか?
それならば許すけれども・・・・・・!



EDの錦絵っぽい画もいいですねー☆
曲の「桜音」もなかなか好きです・・・・・・って、え!? これ歌ってるの男性なの!?
キーが云々というより、女性の声にしか聞こえないんですけど・・・・・・!
これが噂の両声類か・・・・・・恐るべし!

ピコさんはテガミバチのED「勿忘草」も歌ってましたね。
私は上記の2曲しか知らないんですけど、両声類というからには、男性ボイスでも歌える方なんでしょうか?
もしそうなら、そっちも聴いてみたいです。


tag : よりぬき銀魂さん 銀魂

もらい泣き?? この夜を止めてよ??




JUJU - この夜を止めてよ (もらい泣きre-mix)


一青窈の「もらい泣き」のあの特徴的なイントロの後、
<♪ええいああ 君から「もらい泣き」>

・・・・・・ではなく! なんと!

<♪「愛してる」っていうあなたの言葉は 「さよなら」よりも哀しい>
と、「ギルティ 悪魔と契約した女」の名主題歌、JUJUの「この夜を止めてよ」が始まってしまうというビックリ動画です!


終始「もらい泣き」の伴奏に合わせて、「この夜を止めてよ」。
ちょ! 何で合うの! すご!
違和感仕事しろ!(>_<)

合うのも凄いけど、合うことに気付いた着眼点も凄いなぁ・・・・・・!


tag : JUJU-この夜を止めてよ(もらい泣きre-mix) ギルティ 悪魔と契約した女

梅肉キャンディ♪


宇多田ヒカルが、
「風邪の喉痛には殺菌作用の強い梅肉エキスとハチミツのお湯割りが最強だよ!
前者が無ければハチミツをゆっくり舐めるだけでも少し楽になるかも。」
とか、胃痛には梅肉エキスのお湯割りがいいと言うので。
梅肉キャンディーでもいいかもと言うので。

DCF_0240_20110204115918.jpg

喉も胃も弱いワタクシ、さっそくGETしました(笑)。

喉が痛い時や胃が痛い時、刺激物は良くないから梅干しもダメだと思ってたんですが、違うんですね。
風邪ひいてる時のお粥に梅干し入れるのは我慢しなくても良かったということか・・・・・・

しかしこれ、旨くて食べだしたら止まらん!!
用もないのに無駄に食してしまいます。
ウマー☆ ウマー☆(≧ω≦)

確かに何だか胃がスッキリします☆
ちょっとした胃もたれなら治っちゃいますよ☆


梅肉エキスも買ったけど、そっちはまだ試してません。
どのくらいの梅肉エキスを、どのくらいのお湯で割ったらいいのかな・・・・・・?(^_^;)


☆追記☆
梅肉エキスの効能⇒http://yaplog.jp/dietkenko/archive/18
梅肉エキスのお湯割りの作り方⇒http://www.takara-healthcare.com/request_hie/00044.html


tag : 梅肉キャンディー 梅肉エキス

七草粥♪


DCF_0243_20110406043215.jpg

基本緑の食べ物が苦手な私ですが、七草粥は何でか食べられます。
ただし、お塩たっぷり☆
ここに紀州の梅干しが入ってたら最強☆

こーゆー場合、七草の栄養のプラスと、塩分のマイナスと、どっちが勝つんでしょうね?(^_^;)
ほんとに体にいいのか?(^_^;)
塩分摂り過ぎるくらいなら食べない方がマシ、とかそんなんないの?(^_^;)

キュウリのスライスもマヨの海に沈めたら食べられるんですけど、キュウリの栄養のプラスと、マヨのマイナスと、どっちが(以下略)



お粥で見えませんが、お友達から頂いたスナフキンのボウルに入ってます☆
でもれんげはうちのスヌーピー(笑)。
ちぐはぐでも可愛ければいいのですv 幸せだからv


tag : 七草粥

元旦


あけましておめでとうございます。
新年早々、一人飲んだくれてみましたww

DCF_0237_20110204111752.jpg

って言っても、この1本だけですけどね。弱いんで。
お酒飲むのなんて年単位で久しぶりです。
最後に飲んだのいつか、マジで思い出せないww

お酒嗜めるようになりたいんですけどねー。
お酒好きの友達、楽しそうで羨ましい(>_<)
いわば人生の楽しみをひとつ知らないわけで、損してるなぁ自分、と思うわけですよ。
超面白い有名名作漫画なのに自分は読んでない!みたいに(笑)。


微炭酸でウマし☆
たかが度数3%とか、飲める人からしたらジュースですよね。甘いし。
しかし私の体にはなかなかの攻撃力。
半分飲んだあたりで心臓バクバクしてきたので一旦置いて、半日後に残りを飲みました。

そしたら。


炭酸が抜けてない・・・・・・だと・・・・・・!?


え? 何で何で?
ただのあっまーい飲み物になってるはずじゃないの?
コーラとかジンジャエールとか、普通さっさと炭酸抜けちゃうじゃん。
何でまだ弾ける爽やかスパークリング??

本気で不思議なんですけど、これってどーゆーカラクリなんでしょう・・・・・・?(?_?)


tag : 元旦 お酒 新年

Calendar

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

