

「D.Gray-man」第200夜 破滅の種子


※モロバレしないように読んだ人にしか分からないような書き方をしていますが、多少はネタバレだと思うので、気になる方はお気を付け下さいませm(_ _)m


続きを読む


tag : D.Gray-man Dグレ

詞と「Keep Tryin'」


下の記事の補足というか蛇足というか、脱線ついでに、その件で思ったことを垂れ流してみたり。


歌詞の受け取り方は個々の自由、と書いたけれど、引っかかるものに遭遇した時、詞の表面だけを捉えて怒っちゃうのは勿体無いなぁ、とは思うのです。

「SINGLE COLLECTION VOL.2」の1枚目に収録されてる「Keep Tryin'」という曲に、
「将来国家公務員だなんて言うな 夢がないなあ」
という、なかなか衝撃的で面白いフレーズがあるんですが、公務員の妻の方から「CD全部捨てた。もう二度と歌は聞きません」ってメールがリリース当時来たらしいんですね。

でも宇多田は国家公務員を否定したわけじゃなくて、
<テレビで幼稚園児が「公務員になりたい」って言ってるのを見て、「先生」「警察官」みたいに具体的な職種を言わないあたり、この子は親に入れ知恵されてるだけじゃないのかなって思ったの。
「パン屋さんになりたい」とは言うけど、「飲食店経営したい」っていう園児なかなかいないから。>
という想いがあって書いた歌詞だったのです。

でも、凝縮・圧縮してナンボの歌詞の中で、そんな詳しい説明できないですよね。
野暮になるし。
だから、行間を読むというか、第一印象で決めちゃうのは早いというか。
「んん?」って思う歌詞があっても、「いや、これは自分が思うのとは違う意味が込められてるのかもしれない」と、とりあえず怪しんでみようというか(笑)。

私もこの問題のフレーズ、公務員→安定→夢がない、ってことかと思って、「凄いこと言うなあ」って笑った覚えがあるし。
でも、この歌、
「愛情よりmoney」
って言った直後に、
「ダーリンがサラリーマンだっていいじゃん 愛があれば」
って言うので、「世の中色々バラバラな意見がありますが、まあまあ頑張ろうぜ」って意味なのかな?と、勝手に解釈してました。

なかなか詩や歌詞を、作者の意図通りに理解するのは難しいですよね。
自由に受け止めて、自分なりに咀嚼しちゃっていいと思うんですよ。
色んな意味にとれるからこそ面白い、それが詩や歌詞の醍醐味だと私は思っているので。
「正解」はない。
でも、「間違い」はあるかも。

けど、どっちにしても、結局「詞」は「詞」なんですよ。
良い意味でね。
あくまで創作物。
それが作者の思想だとは限らない。

その公務員の妻さんも、真相を知ってたら今も宇多田のCDを聴いていて、お気に入りの曲もあったかもしれないのに、勿体ないなぁと。

まあ、それも「縁」のうちなのかもしんないけど。


でも作り手は、全力で伝えようとしないとね。


なんてことをね、ほよほよ考えたりしましたよ。


tag : 宇多田ヒカル SINGLECOLLECTIONVOL.2 KeepTryin' 歌詞

くまちゃん☆(^(エ)^)


Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


宇多田ヒカル「SINGLE COLLECTION VOL.2」初回特典、くまちゃんお守りですぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆
(↑宇多田の真似っこ♪)

DCF_0214.jpg

中身が気になる……だけど宇多田が、
「特典のくまお守りは…開けちゃいやんっ!(/ω\)ですよ」
と呟いていることだし、自重するくま♪(^(エ)^)

開けようとしたら破いちゃいそうだし(笑)

しかしコレ、どっか行っちゃいそうだくま……(´(エ)`;)



肝心のCDは、シングル曲は勿論、新曲も全部とても良いです☆
2枚目丸々新曲って凄いよね! 5曲だよ!?

新曲の中で一番好きなのは、2曲目の「Show Me Love(Not A Dream)」!
「夢から覚めて、愛に気付け」という意味のタイトルらしい。
この曲は、映画「あしたのジョー」の主題歌に決まっていて、そのニュースのコメントで「夢を追いかけるジョーに合わない! 逆じゃないか!」とご立腹の人がいたんだけど。
私は「あしたのジョー」のことは分からないけど、そうじゃなくて、つまり何もかもはそこから始まる、ってことじゃないのかな?

温い夢から覚めて、見えてなかった愛に気付いて、そこから「現実」としての厳しい夢を叶えろ!
ってことなんだと思う。

冒頭から、本当の願いを無理矢理抑え込んだって、沈むだけで消えやしないんだよ、また浮いて、沈めて、その繰り返しだよ、というような意味のことを歌ってるし。

「自信の無さに甘えてちゃ見えぬ」とかね、結構刺さるよ。

とってもカッコイイ曲で、歌詞もかなり好きなんだけど、特に2番が終わって繰り返しに入る前の、
「築き上げたセオリー忘れよう 山は登ったら降りるものよ」
の部分がめちゃめちゃ好きだーv

そして、「夢ばかり見ていたと気付いた時 初めて自力で一歩踏み出す」というラストに繋がるの。
すべては自分の中にあるんだよ!と。

だから、「あしたのジョー」にも合うんじゃないかと思うよ。
燃え尽きたとこしか知らないけど(笑)。

でも、これはあくまで私の解釈なので、これから聴く人は、気にしないで自分なりに自由にこの歌を受け止めて下さいね。
全然違う意味に捉えることも出来たりして、そこが詩や詞の面白いところ(^_^)



「Show Me Love(Not A Dream)」について語り過ぎたので、あとの4曲は割愛します。
とりあえず、「また難しい曲ばっか作りおって!」とだけ(笑)。

とにかく、新曲5曲、全部いいですよ☆(大事なことなので2回言いましたw)

欲を言えば、シングル曲を集めた1枚目の曲順は、発表順が良かったなぁ。
「SINGLE COLLECTION VOL.1」では発表順だったのに今回変えたからには、宇多田なりの思惑があるんだとは思いますが。

あとこのジャケット、見ての通り上下左右が超分かりにくいので、よく1枚目と2枚目を取り出し間違える(笑)。



12/8のライブ行くぞー!!(≧ω≦)ノ



……ライブビューイングの方に……


横浜は遠いよ!(泣)

でも座席、隅の方でした……orz……




<追記>

くまちゃんお守りの中身。
黒い紙のくまちゃんに薄く小さい字で、「あ、開けちゃったんだ...」と書いてあるそうですv

「お守りのご利益が減るというようなことはありませんが、つい開けてしまった人は、くまご本尊を袋に戻して閉じてあげてください。そっとね…。」
(宇多田ヒカルのTwitterより)


あと、「Show Me Love(Not A Dream)」について、宇多田本人はタイトルの意味を説明した際に、
<人は夢を見させてくれるものに惹かれるけど、今回のアルバムの新曲書いた時「愛」って何?と考えて、愛は「現実を受け入れること」なんじゃないかと思ったの。
あるのは現実のみ。
思ってた/望んでた「相手像」「自分像」とは違う面を見せられても、受け入れられたらいいなあ・・・。>
と呟いています。


tag : 宇多田ヒカル くまちゃん SINGLECOLLECTIONVOL.2 ShowMeLove(NotADream) 歌詞

ハガレン劇場版 前売り特典


ハガレン劇場版、「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」前売り券購入特典。
金曜の夜だけどまだあった! 良かった!(≧ω≦)

DCF_0224.jpg DCF_0225.jpg

色紙と、コミックス&前売り券の裏にスタンプをポン♪
この色紙が、期待以上のクオリティ!
牛先生、ファンサービスでも流石の鋼っぷりでございます!(>_<)

ストラップは品切れ中で後日引き換えに。
楽しみ♪♪



スタンプのエルリック兄弟はこんな会話をしています↓

エド「劇場にでかいオレを見に来てくれよな!」
アル「兄さんがでかいんじゃなくて スクリーンがでかいんだよ」

ちょ、アルww

ちっさいエドにまた会えるわけだね!(笑)



ところで予告を見たけど、絵が違っててビックリしました。
作画やら監督やら、TV版とはゴッソリ変わったようで。
そっか。そうですよね。
同じでいった銀魂が珍しいんですよね(笑)。

FAの絵や色彩が結構好きだったので、ちょっと残念。
でもまあ、見てるうちに慣れるかな?

とりあえず、ロイアイ要素をよろしくお願いします!(>_<)

てゆーか、あの飛んでる人なにwwwww


tag : 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ハガレン ミロス

もひとつハガレン♪


ついでなんで、どーでもいい余談を(笑)。

P1090917-853_20110406045432.jpg

ハガレンへの愛が止まらなくて、携帯のストラップはエド&アル、クリーナーはブラックハヤテ号です☆
可愛いでしょ!?(>_<)
ハマったの遅かったから欲しいやつがもう無くて、わざわざネットオークションで落としたんだぜ(笑)。

携帯にヲタアイテムは使わないって決めてたのに、愛が勝りました(笑)。
ぶっちゃけカツカツ当たって邪魔なんだけれども(笑)、見るとほえほえと癒されて幸せです(>_<)
ヲタ万歳!

最初はやはり!とエルリック兄弟にしたけど(やっぱこの兄弟は単品じゃなく並んでないと!)、そのうちエドウィンにしたり、ロイアイにしたりしようと企んでいますv

もちろん待ち受けもハガレンです☆
PCの壁紙もハガレンです☆
来年のカレンダーもハガレンです☆

愛が止まりません(笑)。


tag : 鋼の錬金術師 ハガレン

「鋼の錬金術師」最終巻!! ~ネタバレ編~


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


11/23<「鋼の錬金術師」最終巻!!>の追加記事です。
やっぱりもっと語りたいので、また書く(笑)。
(ちまちま加筆修正していくかもです)

・・・・・・私、感想書くの、めっちゃ下手なんですけどね!(爆)



※長文注意!

※ネタバレありなので、未読の方はご注意下さい。

※ハガレン自体読んでない方も、ここでストップです。
いつか読むかもしれないからです(笑)。
その時は、まっさらなネタバレ無しの状態で、ワクワクドキドキしながら読んで頂きたいのです☆


それでは、OKの方は続きへどうぞ♪


続きを読む

tag : 鋼の錬金術師 ハガレン

「鋼の錬金術師」最終巻!!


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


最終巻が出たら書こうと心に決めていました!(>_<)

ハガレンにハマったのは凄く遅くて、今年に入ってから。
何でもっと早く手を出さなかったのかと心底悔やんだけど、出会うことが出来て、クライマックスのドキドキをリアルタイムで味わうことが出来て、本当に幸せに思います。

無人島にひとつだけ持って行くならハガレン!
それくらい大好きで宝物☆☆


さて最終巻。
表紙の題字の箔押もキラッキラで、今までで一番気合い入ってます!(この写真で分かるかな?)
最終巻は何色にするのかと思ってたら、ホログラムで来ようとは!
DCF_0200-1.jpg

本編については、ガンガン本誌で散々泣いたのと、ネタバレしちゃうのと、語りだすと止まらなくなるので自粛するとして……

やっぱりあった、描き下ろし!!\(≧ω≦)/
(ギャグ除く←ギャグはもちろん今回も秀逸です☆)
ありがとう、荒川先生!!
先生の鋼の漫画家ぶりには、もう本当に惚れます!!(≧ω≦)


この二人できたか~。嬉しい☆☆
繋いだ手にもう、じわりと涙が……(;_;)

DCF_0204.jpg

アニメED「瞬間センチメンタル」の、

「かたく握りしめた 君の右手のぬくもり ここにあるから」

のところで、誰かの手と手が絡みあって、愛おしく握りしめて、光が差していく絵が好きで好きで堪らなかったんですけど、やっぱりこの二人の手だったんでしょうか?

願わくば、この二人の出逢いの物語が見たいんですけど、もう無理かなぁ……
劇場版にちょっと期待してたんですが、予告見る限り無さそうだなぁ……

それならロイアイとエドウィンとロイアイとロイアイがあるといいな☆(>_<)


とにかく。
文句の付けようの無い最終巻です!!

ありがとうハガレン!!!!(≧ω≦)
ずっと愛してる!!!!(≧ω≦)


tag : 鋼の錬金術師 ハガレン

今夜はカニ様☆☆☆(≧ω≦)


半額バンザイ!!!\(≧ω≦)/

うほほーい☆☆☆ o(≧∇≦*)oo(*≧∇≦)o
カニ様8c30fb27_640
カニって見た目はアレだよね(^_^;)
人類で最初に食べた人、ありがとう! めっちゃありがとう!


おいしく食べましたー☆☆☆(≧ω≦)


tag : カニ様

ヒトカラ ~宇多田ヒカル縛り☆~


一月以上カラオケ行けてなかったので、ヒトカラに行って来ましたー!(≧ω≦)

今回は「安い!」と評判の新しく出来たお店に初めてGO☆
私は歌う時の水分補給が半端ないので、いつもフリータイムにドリンクバーを付けるんですが。

ちょ! ここ、ドリンクバーにスープはもちろん、フローズンやらソフトクリームまであるんですけど!!Σ(・∀・)

いきなりテンション上がって、このお店を教えてくれたお友達に、
「初○○(店名)なう。ドリンクバー、スープにフローズン、ソフトクリームまであるんですけど・・・!(>_<)」
とメールを送りつけてしまいました。
ツイッターじゃないのに。てか迷惑w


で。
今回はずっとやってみたかった「宇多田ヒカル縛り」を決行するのだ!(≧ω≦)
新譜の発売を目前にボルテージが上がっているのだ!(≧ω≦)
追い出されるまで5時間ちょっと、延々宇多田ヒカルを歌いまくるのだ!(≧ω≦)
こんなこと、ヒトカラじゃないと出来ないでしょ?(笑)


では、そんなヒトカラの履歴をいっちょ晒してみようと思います(笑)。


♪強く儚い者たち
♪樹海の糸
♪ポロメリア


って、いきなりCoccoじゃねーか!
ウォーミングアップ曲に宇多田は除外。何故ならば今日は宇多田曲はすべて全力で歌うのだから!(>_<)
いつもはアップ曲もアニソンなんですが、今日は封印です!
Coccoにしたのは、練習しても練習しても覚えられなくて、いつまで経ってもちゃんと歌えないから(^_^;)
そういう曲にあえてトライ出来るのもヒトカラのいいところ☆

いつもなら3曲ではまだ本命曲にはいかないところですが、初めての宇多田縛り、時間が足りるのか余るのか全く読めないのと、喉が温まる前に潰れるのがいつものパターンなので(笑)、今日はもう早速いっちゃいます!

いざ!!

♪Automatic《本人映像》

やっぱ、1曲目はコレでしょう☆ いきなり間違えて入れ直したけど(笑)。
でも、JOYSOUNDは冒頭の英語の歌詞が出ないから適当ににゃーにゃー(笑)。DAMは出るんですけどね。
今日は殆どマイうた機能使わないんだから、JOYじゃなくても良かったかな。
などと思いつつ、どんどん行くよ!

♪Addicted To You《本人映像》
♪Wait & See ~リスク~《本人映像》
♪Eternally
♪A.S.A.P.
♪Can You Keep A Secret?《本人映像》


歌いたいのから選ぶと迷うから、50音ページ順で適当にセレクトしてますよー。
「この曲は喉の調子がいいうちに・・・・・・」とかいう思考は放棄(笑)。

♪可能性ガール(栗山千明)

って、今日はアニソンは封印ってどの口が言ったァァァ!!
すみません、新しい「よりぬき銀魂さん」のOP、どんなんか歌ってみたかったんです;
この曲楽しいですよね☆


♪COLORS《本人映像》
♪SAKURAドロップス《本人映像》
♪蹴っ飛ばせ!
♪Stay Gold
♪タイム・リミット《本人映像》
♪誰かの願いが叶うころ《本人映像》
♪traveling《本人映像》
♪This Is Love
♪Deep River《本人映像》
♪HEART STATION
♪Passion
♪光《本人映像》
♪Beautiful World
♪Fight The Blues
♪Be My Last
♪FINAL DISTANCE《本人映像》
♪Be My Last
♪First Love《本人映像》
♪For You《本人映像》
♪First Love《本人映像》
♪First Love《本人映像》


あれ? 「First Love」が3回も?w
いやいやこれね、昔さんッざん歌いまくってたくせに、しばらく歌わないでいるうちに細かく変化するとこ忘れちゃってて、それが悔しくてリトライしたものの、また間違えて、「ちくしょー!もう1回!」と(^_^;)
新しい曲を覚える=レパートリーが増える、じゃなくて、古い記憶がところてんのように押し出されていってんだけど、どうにかなるまいか(爆)。

♪Prisoner Of Love
♪Flavor Of Life
♪Flavor Of Life〈Ballad Version〉
♪Letters
♪Movin' on without you《本人映像》


おお! ここで時間に余裕を残して、最後のページが終わりました!
じゃあ、この曲も☆

♪ぼくはくま (^(エ)^)


程よく時間が余ったので、ここからはリベンジタイム&分かんないけど挑戦タイムです☆
いや、「A.S.A.P.」も実は歌えなかったんだけどさ(^_^;)

♪Fly Me To The Moon[In Other Words]〈全英語詞〉《本人映像》
♪Prisoner Of Love
♪This Is Love
♪Simple And Clean〈全英語詞〉



たっのしかったー!!!!\(≧ω≦)/
宇多田の曲は休めるところがあんまりないし、基本的に神経使わないと歌えないので、結構なパワーがいるんですが、その疲労感がなかなか気持ち良くてね。
歌に関してはMらしい(笑)。

声はもちろんスッカスカですよw とっくにww
これ外に聞こえてたら、「宇多田ヒカル以外は音楽じゃないぜ」って宇多田しか聴かない人みたいだなぁ(笑)。

しかし大体30曲くらいかー。大したことないですね。
もっとアルバム曲とかもちゃんと覚えたい!(>_<)
しかしそうすると、ところてんシステムで押し出されるのは(爆)。


「COLORS」の『青い空が見えぬなら青い傘広げて』という歌詞はめっちゃ素晴らしいと思うとか、「Deep River」があのアルバムで一番好きだとか、「Passion」の最後の歌詞の意味ってさ・・・・・・とか、 「Be My Last」のPVがとか、「Wait & See ~リスク~」で私の宇多田好きは不動のものになったとか、1曲1曲に関して言いたいことも沢山あるんですが、思いのほか長くなったので自重します。
つーか、続きに折りたためよ。
ごめん、いっぱいクリックするの嫌いなんだ(笑)。


こんなに宇多田スキーの私ですが、気心が知れてない人達とのカラオケではあんまり歌いません。
だって難しいんだもん(笑)。

あ、ソフトクリームはちゃんと食べましたよ♪ 自分でマキマキするの楽しいよね☆
隣にはホットドリンク。ぽんぽん冷やしちゃいかん、つーか寒いからねwww


tag : 宇多田ヒカル カラオケ ヒトカラ

YATTA! とてつもない日本のはっぱ隊☆




とてつもない日本のはっぱ隊


海外でも大人気!のはっぱ隊。

世界中の人達が葉っぱ一枚で実に楽しそうに踊り狂う動画です。
元気が出ない時、嫌な気持ちを吹っ飛ばしたい時にオススメですよ☆

途中、ハガレンのエドやBLEACHの浦原喜助なんかもいるから見逃すな!(>_<)


tag : とてつもない日本のはっぱ隊

龍馬 THE トイレットペーパー


納戸を開けたらあったもの。
商品名「龍馬の手紙」。

龍馬トイレットペーパー


ちょww なにこれwwww


DCF_0183.jpg DCF_0184.jpg

中身はただの白いトイレットペーパーのようです。
側面に家紋と、龍馬が脱藩後初めて乙女姉さんにあてた書簡の写真と、その訳文。
その内容と、通称名にも「ちょww」。

DCF_0189.jpg DCF_0191.jpg

龍馬さん可愛いな(笑)。
NHKじゃそこ言わないはずだ(笑)。
この時29歳らしいのに、古今東西、老いも若きも、男性は好きですね(笑)。
てか重要文化財にその通称名はいいのか(笑)。


つーか、龍馬で商売し過ぎ!
これを買ってくるうちの母、グッジョブ☆(>_<)b
まあ私も手塚治虫記念館でブラック・ジャックの名言集トイレットペーパーを買って来たような娘なので、血は争えないということでしょうか?(笑)

どうせなら龍馬の手紙の内容とか、出来事とかが、トイレットペーパーに印刷されてたら良かったのになぁ(>_<)


あー! 坂本龍馬記念館に行きたい!
もう一回よく見て来るのにー!(≧ω≦)



てなわけで。

写真では見え難いと思うので、自分メモも兼ねて、手紙の訳を写します。
こんなこと書く日が来ようとは思わなかったぜ。
龍馬さん、何しはりますのん(笑)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

通称「きんたまの手紙」

そもそも人間の合点の行かぬのは元よりのこと。
運の悪い奴は、風呂から出ようとして、きんたまを詰め割り、死んじゃう者がいる。
それと比べれば、私はよほど運が強く、死ぬような場所へ行っても死なず、自分で死のうと思っても、また生きねばならない。
今、日本で一番偉い勝憐太郎(勝海舟)殿と言う人の弟子になり、毎日考えていたこと(海軍)を頑張っています。
私が40歳になる頃までは家に帰らない、と、兄さんに相談したところ、このごろご機嫌がよろしくなり、お許しが出ました。
国のため天下のため、力を尽くしております。
どうぞ、お喜び下さい。

3月20日 龍

乙女様
親しい人になら、この手紙そっと見せてもいいです。またね。


tag : 坂本龍馬 坂本竜馬 龍馬の手紙

まずは自己紹介☆


初めまして、こんにちは!
沙月と申します。
さつき、じゃなくて、さづき、と読みます。

かなり今更ながら、ブログを始めてみることにしました!


小説・漫画・アニメが好き☆
でも、映画やドラマも好き。
要するに、「物語」が好きなんだと思います。
でも、ヲタの血は濃いです(笑)。

しかし、私などまだまだ! ヲタクとは称号なのです!


音楽が好きで、邦楽・洋楽・インスト・サントラ・クラシック・民族音楽と雑食です。
笛の音に特に弱いらしい。サンポーニャとかたまらんです!(>_<)

洋楽で一番好きなのはセリーヌ・ディオン! 彼女は真のディーヴァです!
あとは、エンヤ、コアーズなど、ケルト系やアイリッシュポップ系に惹かれる傾向にあるらしい。
綺麗な旋律、幻想的な音の波が好物です☆

邦楽は多過ぎるので、ここでは割愛。
が、アニソン・ヲタソンは言うまでもなく!
魂に刻み込まれているに決まっています!(笑)


昔から歌うことが大好きで、カラオケなら何時間でもいられます。
でも喉は超弱かったりする(爆)。
最近ヒトカラにハマりました♪
中途半端にお歌修行中。

ちょこっとなんちゃって演技なんかもするらしい。ちょこっとね。


ここではそんなヲタ話や、日々のどーでもいい話や、ヲタ話やヲタ話を書いていけたら、というか、ぶつけていけたらいいな!と思います☆
要するに自己満足!(>_<)


一応文章書きなんで、そんなのも載せたりしたいなあ・・・・・・なんて。


あと、写真も好きです。
だけど、その割にはあんまり載せないかもしれません。(←)


フィギュアスケートのファンなので、突然何か叫ぶかもしれません(笑)。
安藤美姫選手・高橋大輔選手がめっちゃ好き☆
でも、日本人選手はみんな応援していますよv
頑張っている人は美しい!(>_<)


その他の趣味・嗜好は、おいおいさらけ出されていくかと。


プロフィールのsinceとスタート記事(コレ)の日付が合ってませんが、それも仕様です。
後で過去の記事を書いたり、既にUPしたものをちまちま修正したり、写真を追加したりするよ!
ていうか、sinceの日付も適当だよ!
あてにならないブログだよ!


気ままに、ゆるゆると。思うままに。


そんな感じで、よろしくお願いします!(^_^)


Calendar

11 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

