

「Smiles」


井上雄彦オリジナルポストカード集 [ Smiles 1 ]井上雄彦オリジナルポストカード集 [ Smiles 1 ]
(2011/04/15)
井上 雄彦

商品詳細を見る

コチラコチラの記事にも書きました、井上雄彦氏がTwitterで公開した応援イラスト「Smile」シリーズ。
そのポストカード集が発売されました。
収益は東北関東大震災の義援金として寄付されます。

16枚セットで、全3種。
「Smile」シリーズは以前から描かれていましたが、このポストカード集に収録されているイラストはすべて2011年3月11日以降のものだそうです。

全国の書店・文具店で販売されていますが、買い取り制ということで、扱っていないお店も多いかと思います。
私は大きめの書店で購入しましたが、Amazonなら送料もいりませんし、お求めになりやすいのではないでしょうか。
あとは、送料が必要ですがコチラでも購入出来るようですよ(銀行振込、クレジットカード、PayPal)。


私は元々井上さんが好きで、「井上雄彦 最後のマンガ展」の為にはるばる大阪まで足を運んだファンの一人ですが、好きなものを購入して、更にそのお金が役立てられるというのは、二重に嬉しいですよね。
手元に残ることで、記憶を繋ぎ留める鍵にもなりますし。

井上さんの絵にはパワーがあると思います。
表情が生きていて、あたたかい。

元気が必要なのは、被災された方だけではない筈です。
非被災者の私達こそが、元気を出して頑張らなければ!
自粛ムードなんて吹き飛ばせ!



ちなみにこの「Smile」、BEAMSからチャリティーTシャツとしても販売されています。
(⇒ http://www.beams.co.jp/news/site/smilet-329.html

チャリティー壁紙もあります(PC、モバイル、アンドロイド、iPhone)。
(⇒ http://coupon.excite.co.jp/campaign/smile/


でも、優しい人、どうか無理はしないで下さいね。
出来る範囲でいいんだと思います。
私も本当に何も出来ていません。

この未曾有の大災害の影響は途方もなく長期に及びます。
今だけじゃなくて、長く続けられるように。

頑張りましょう! 日本!



◆井上雄彦 公式サイト ⇒ INOUE TAKEHIKO ON THE WEB


井上雄彦オリジナルポストカード集 [ Smiles 2 ]井上雄彦オリジナルポストカード集 [ Smiles 2 ]
(2011/04/15)
井上 雄彦

商品詳細を見る

井上雄彦オリジナルポストカード集 [ Smiles 3 ]井上雄彦オリジナルポストカード集 [ Smiles 3 ]
(2011/04/15)
井上 雄彦

商品詳細を見る




tag : 「Smile」 「Smiles」 井上雄彦 チャリティー 震災

イエス・マム! テッサ!


message from tessa(「フルメタル・パニック!」テレサ・テスタロッサよりメッセージ)
http://www.youtube.com/watch?v=ifxUp7jj7EU

文:賀東招二
絵:四季童子
声:ゆかな

トゥアハー・デ・ダナンの艦長、テレサ・テスタロッサ大佐からの応援動画です。


こ、これは凄い!

四季さんが応援イラストをUP→それを知ったゆかなさんがコンタクト→賀東さんにシナリオをお願いして動画作成、という流れらしいのですが、これを実現させるのはかなり難しいことですよね!?
ゆかなさんもブログでおっしゃっていますが、善意とやる気だけではクリア出来ない難しい問題がいっぱいあるようですから・・・・・・
お三方の勇気と心意気に、心から敬礼を送りたいです!

これ、フルメタファン、特にテッサファンの男の子はめちゃめちゃ嬉しいと思うんだ・・・・・・!
テッサの人気は凄いですもんね。
見てるといいなぁ・・・・・・!
いいえ、遅かれ早かれ、これだけのパワーは絶対に届くよね!


今、本当に沢山の漫画家やイラストレーター、歌手や作曲家など色々なジャンルの人達が、自分にしか出来ない手法で「祈り」や「応援」をかたちにしていて。
大きな大きな、「ひとつ」になっている「ちから」を感じます。
色んな意見があるから時にヘコんだりもなさるみたいですけど、絵描きが絵で表現しようとするのは、歌手が歌で届けようとするのは、ごく自然なことではないでしょうか。
私には本当に何も出来ないから、羨ましいとすら思います。

励まされる人は絶対にいます。
お腹は膨れなくても、心は膨れます。
心が膨れたら、気力も沸いてくるはずです。

想いをかたちにすることや、誰かを元気づけることは、本当に難しいことで。
だから、そんな力を持っている人も、こうやって実行している人も、私はとても尊敬するし、応援します。

物理的な「お金」も、目に見えない「心」も、どちらも大切で、どちらが欠けてもいけないですよね。



賀東招二 オフィシャルブログ
四季童子 オフィシャルブログ 風の色
ゆかな オフィシャルブログ (※3/20、3/21の記事要参照)


tag : フルメタル・パニック! テレサ・テスタロッサ テッサ 賀東招二 四季童子 ゆかな 震災

Smile for Japan


「Smile.」 井上雄彦 short ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=H7rmncxJ9o8
「Smile.」 井上雄彦 long  ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=QabKgnYP-6Y


井上雄彦氏がTwitterで連続UPしている「Smile」イラストの動画です。
(この「Smile」イラストを商品化し、収益を義援金にあてる企画が早々に動いています)


笑顔であれ。
笑顔であれ。
笑顔であれ。

日本は負けない。絶対に負けない!

Pray for Japan!


tag : 「Smile.」 井上雄彦 PrayforJapan 震災

元気玉!


届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=9_tpHFTrxWY


「この動画の再生により得た収益は、すべて東日本大震災の被災者のために寄付いたします」とありまして。
「YouTubeって無料視聴なのに収益?」と不思議に思ったんですが、再生数の多い動画には広告収益が還元されるらしいです(詳しくはコチラコチラ)。

ということは、沢山再生されればされるほど、でっかい元気玉がつくれるってわけですね!
よっしゃ! みんなでどんどんでっかくしようぜ!!

これならお小遣いの少ない子供でも出来ますし、素敵なアイデアだと思います♪
忙しい大人や外出が難しい方にもいいですよね。
鳥山明氏の応援メッセージの壁紙DLもありますよ☆


届け!!!! 元気玉!!!!!!!!


URLの「youtube」と「.com」の間に 「repeat」を挟んで「youtuberepeat.com」にすると、リピート再生が可能になるそうですよ☆)


tag : 元気玉 鳥山明 悟空 アラレ 震災

inori / 新居昭乃


inori / 新居昭乃


その光は貴方の中に
あなたが生まれる前から宿っていた
その光があなたの隣人を、空を、この世界を超えて
あなた自身を今、照らしますように





新居昭乃さんの言葉より引用します。


――このたびの震災により被災された方々のご無事を、そして亡くなられた方の魂が羽を得て皆様をお守りくださるよう、心からお祈りしております。

地震が起きて以来ずっと胸にとどまっていた思いが、一昨日はじめてピアノに向かった時曲になりました。
福島で生まれ育った保刈久明くんがギターを弾いて続きを作るのを手伝ってくれました。

inori

歌詞もなく短い曲です。

心からの祈りの気持ちをこめて。――





今日、どうしようもなく落ち着かなかった心が、ふっと何かを通り過ぎて、少し楽になりました。

祈りでお腹は膨れないけど、じゃあ涙が出るのは何でだろう?
確かに満たされていくものがあるよ。
優しいきもちだけじゃ世界は成り立たないけど、優しいきもちがないと、人は救われないんだ。



新居昭乃.com ~Viridian Garden~
新居昭乃オフィシャルブログ VIRIDIAN ROOM 3/15 inori


tag : 新居昭乃 inori 保刈久明 震災

「Smile」×「きみでいて ぶじでいて」


井上雄彦「Smile」× 菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」
http://www.youtube.com/watch?v=8QvYdG18jJM


井上雄彦氏が今Twitterで連続UPしている笑顔のイラストと、菅野よう子さんの弾き語りメッセージソングのコラボ作品です。

自分に、できることを。

優しい気持ちで溢れています。

あれこれ言う人もいるけれど、こういう人は当たり前のことはしている。わざわざ言う必要もないだけ。
そして、自分だけにできることを。

本当の祈りは、必ず届くと思います。


tag : 井上雄彦「Smile」×菅野よう子「きみでいてぶじでいて 震災

地震・災害対策


コピペ・転載自由です。(適宜追記・編集しています)

とても役に立つ情報ばかりです。どうか参考にして下さい。
被災しなかった方も、支援や備えに是非役立てて下さい。


◆東北地方太平洋沖地震→http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
(災害掲示板・ライフライン・交通)

◆地震マニュアル→http://mblg.tv/enokiiii/?PHPSESSID=f60trf81pi0tkd6gk2bstft6s1
(緊急時に必要な物・行動、避難所や災害用掲示板などの情報色々。TOP記事だけでなく、過去記事もご参照下さい)

◆夜中の地震へ対処する方法→http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/6047/

◆被災地での生活を助けるアイデア→https://sites.google.com/site/olivesoce/
(身近な物で日用品を代用する方法、救助、医療、放射能対策など)

◆動物とともに避難する→http://www.animal-navi.com/
(人と動物の災害の備え、災害が起こったら)

◆東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください→http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162
(支援物資を正しく送ることは個人では難しく、安易な送付は控えましょう。被災された方の手を余計に煩わせることにもなりかねません。何にでも変えられる義援金にしましょう)


以下は、Twitterやネットで多く流れている情報を、コピペ・編集したものです。

続きを読む

tag : 災害 地震 避難 対策 震災

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

