

THE MOON WALTZ ~月のワルツ English Ver.




THE MOON WALTZ (月のワルツ 英語版 / 諫山実生)


かの名曲「月のワルツ」に英語バーションがあったんですね!
こちらはよりジャズ面が強調されていてカッコイイです!

3拍子でジャズというこの難曲。
何度聴き込んで練習しても、いざカラオケで歌うといつも歌えません。
細かいリズムが分からなくなって、自己流アレンジになってしまって。

歌いこなせたら気持ちいいだろうなぁ……




月のワルツ



こんなのも! ↓



諫山実生:月のワルツ (2006 Jazz ver.)



至福すぎるライブVer. ↓



月のワルツ 諫山実生 LIVE

諫山実生「月のワルツ」LIVE ver. (↑のYou Tube版)
http://www.youtube.com/watch?v=0jtR5rRgyWY&list=PL0HNWYNmbNiUEhngakWo3uxIHjZSJGHUX&index=2



こちらのアコギインストVer.もなかなか良いです♪ ↓



【ニコカラ】 月のワルツ-arrange ver.- 【アコギ】



tag : 月のワルツ 諫山実生 みんなのうた

コッペパン ~動かざること山の如し~


大河のドラマのテーマ曲漁りをしていたら、「風林火山」のテーマのところで、

コッペパン!
コッペパンwww


という謎のコメントがやたらとありまして。
別に冒頭の「疾きこと風の如く・・・・・・」というナレーションがコッペパンに聞こえるわけでもないし、何だろう?と思って検索してみたら。



元・越後の龍が歌う風林火山-コッペパーン-【がくっぽいど】


ちょ! なにこれ!www

検索する前に「この部分でコッペパンって歌えるけど」とは思いましたが、まさかここまでとは(笑)。
コッペパーン! ジャム塗ったらあーんぱん! って何だよ(笑)。

夜中に笑いを堪えるのが大変でした。
カッコイイ名曲が台無しじゃん、もー!(`3´)



・・・・・・いいぞ、もっとやれ☆

コッペパーン! 風の如くコ~ッペパーン!( ゚∀゚)o彡°
コッペパーン! 林の如くコ~ッペパーン!( ゚∀゚)o彡°





こちらも素晴らしいです。↓
雄々しく雄大なコッペパン!



風林火山-コッペパーン-


無駄に壮大なコッペパァン!↓



風林火山OP~戦場のコッペパンを壮大に歌い上げた/水道水


何かもう最初からこうだったんじゃね?って思えてきたよコッペパァァン!!↓



風林火山-コッペパーン- (Version J)に第一回OP動画を合わせてみた。


パン屋でかけるといいと思うよ☆(>ω<)


theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

tag : 風林火山 コッペパン 大河ドラマ

あにまる動画☆


皆さん初夢は見ましたか~?(^_^)
私はフィギュアスケーターになっている夢を見ました。
何か何処かの国際大会らしきリンクで、何故か練習だけしてましたよ。
残念ながら正夢にはなり得ませんね~(笑)。

っていうか、どうせ夢なら華麗にジャンプとか技を決めればいいのに、ただ滑ってるだけだったような気がします。練習着で(朝の公式練習だったのか?)。
規模がちっちゃい! さすが私!(笑)


それはさておき。

動物のおもしろ動画をたまに見るんですが、ああいうのって、動物の台詞をついアテレコしちゃいません?

例えばこの、階段をそっと下りようとする猫Aを猫Bが落とす動画(↓)なら・・・・・・

☆極悪猫☆

猫A「いいか? 階段を下りるのには用心が必要なんだ。俺が手本を見せてやる。いいか、そっとだぞ。焦りは禁物だ。そーっと・・・・・・」
猫B「いいから早く下りろよ(猫パンチ)」
猫A「みに゛ゃああああ(落下ガッシャーン)」


この「ペンギン大喜び」(↓)なら、

☆ペンギン大喜び☆

喜んでるペンギン「ひゃっほう! ひゃっほう! 雪ってテンション上がるよねー! ひゃっほう! ひゃっほう! 僕この曲だーい好き! ひゃっほう! ひゃっほう! 何でみんなじっとしてんのー?」
喜んでないペンギン「あいつ、何あんなはしゃいでんの・・・・・・?」
喜んでないペンギン「雪くらいで何が楽しいんだよ・・・・・・」
喜んでないペンギン「寒さを凌ぐために集団でかたまるの知らねーの? あいつペンギンじゃねーんじゃね?」
喜んでるペンギン「ひゃっほう! ひゃっほう! ひゃっほほーい!!」 


この「滑った事に驚いて大慌てで逃げるペンギン」(↓)なら、

☆滑った事に驚いて大慌てで逃げるペンギン☆

「魚ちょーだい! 魚ちょーだい! 魚ちょわおうにょにょにょわぉう!? 
・・・・・・なんだよ、ちがうよ、今のはフェイントさ、ビックリした? 
さあ、魚ちょおおおおうううう!? ・・・・ちがうよ! ちがうよ! 滑ったんじゃないよ! 考えたら別に今お腹空いてないんだもん!
・・・・・・そろそろいいかな・・・・・・
魚、貰ってあげてもいいけどおおぉわ!? ち、違うの! 水遊びしてるの! たーのしー! さーかなー!
・・・・・・よし!――と思ったらにょわああぁぁ! ちょっとー! 掃除しすぎなんじゃないのー! 怪我したらどうしてくれるのモグモグー!」
 
という風に。
え、私だけ?(^_^;)

ところで今夜はすきやきでしたニャン♪ うまかったニャン♪(≧ω≦)


tag : 初夢 動物 アニマル 動画

We Can Fly......




空を飛びたくなる画像集


上空からの雲の画像集。
フルスクリーン、コメント非表示推奨です。


「液晶邪魔」って初めて思ったかも。

パイロットになりたくなる。
アルトの気持ちが分かる。

こういう写真集欲しいなぁ……

いつか身体を失くしたら、こんな風景が見られるのかしら……


眠れない夜にどうぞ。


tag : 飛行

マヨマヨマヨマヨ!




【銀魂替え歌】土方で「マヨは恋人」歌ってみた【A24】




マヨネーズラバーズ歌ってみた



マヨネーズが足りないんだけどォォォオオッッ!!!!!!


説明は上記の一文で充分だと思います。
あと、マヨネーズのゲシュタルト崩壊(笑)。
ほんと何だコレ! 大好き!(≧ω≦) 

こっちの土方はほんと残念なイケメンだなぁ(笑)。
面白さ>>>(越えられない壁)>>>カッコ良さ。
「パトカー用意」って、そんなことにパトカー使っちゃ駄目だよ!

そんなトシが大好きである!(>_<)


tag : 銀魂 替え歌 マヨは恋人 マヨネーズラバーズ 歌ってみた

早明浦の貯水のテーゼ




【初音ミク】早明浦の貯水のテーゼ(残酷な天使のテーゼ替え歌)


お友達からイチオシされてた動画です。
うん、オススメ理解した!(≧ω≦)

「はーつーでーんのみ・ず・を・な・がーせ!(発電の水を流せ)」のとこのハマり具合が特に好き☆
これ、カラオケで歌いたいわぁ♪

途中で謎の感動もありますよ☆(笑)


「日照りに困るとかwwwなに時代に生きてんだwwww」
ナンダトコノヤロウ(^ω^#)


みんなで節水に励みましょう~!(>_<)/


・・・・・・・・・・・・さて、今年はどうかな・・・・・・?(^_^;)


tag : 早明浦の貯水のテーゼ 残酷な天使のテーゼ 替え歌

井上雄彦風銀魂


笑う角には福来たる。
こんな時こそ笑わないとね!

ということで、こんな動画はいかがですか?



銀魂を井上雄彦先生風に描いてみた


意外としっくり! 違和感仕事してー!(笑)

銀さんかっけー!(>_<)
「銀さん」というより「銀ちゃん」と呼びたい感じ。私的に。

一番噴いたのはザキです。まさかのイケメンぶりにビックリ!
ちょ、山崎のくせにww

そして、まったく・出て来ない・おっさん→マ出オ→マダオである!(>_<)


tag : 銀魂 井上雄彦

幕末の英傑たち




【幕末写真館】幕末の英傑たち〔解説字幕付き〕

幕末・明治に活躍した人物や風景の写真を集めた動画。
幕府・長州・薩摩・土佐・朝廷・新撰組・会津・事業家・文化人と、かなり盛り沢山です。

ええまあ、もちろん土方さんのサムネにホイホイされたわけですが(笑)。
面白かったですよ☆
みんな本当にいい顔してるんですよねー。顔付きが違うというか。

龍馬は、6:41頃。
土方さんは、10:15頃。
高杉が、2:41頃。
(他にも別の写真で登場したりするので注意☆)

新撰組のターンでは、BGMが大河「新選組!」の音楽に変わるという抜かりなさ♪(10:10頃)
見事なまでに「お前らの愛で見えない」状態でした(笑)。

おりょうさんやお登勢さん、近藤勇や高杉晋作や武市半平太の奥さん達など、女性の写真も結構あります。
てか、陸奥宗光の奥さんの亮子さん、美人過ぎてビビリました!(15:36頃)
何処の女優さんかと。マジで。いやマジで。
この美女は必見です!
陸奥宗光、なんという勝ち組(笑)。

外国人もありますよー。
はしゃいでコスプレしてるアメリカ人とか(笑)。(18:21頃)
あと、ペリーの威圧感が半端ない!(18:27頃)
あんな怖そうな人にオラオラ来られたら、そりゃ開国するわw

集合写真もいいですよー☆ 海援隊に奇兵隊もアリ!
風景写真も、江戸城、会津城、二条城、五稜郭本陣、松下村塾、池田屋、寺田屋、近江屋などなど、凄いですよー!


20:54と長い動画ですが、本当に面白くてあっと言う間でした☆
オススメです!(≧ω≦)


tag : 幕末 坂本竜馬 坂本龍馬 土方歳三 高杉晋作 歴史

もらい泣き?? この夜を止めてよ??




JUJU - この夜を止めてよ (もらい泣きre-mix)


一青窈の「もらい泣き」のあの特徴的なイントロの後、
<♪ええいああ 君から「もらい泣き」>

・・・・・・ではなく! なんと!

<♪「愛してる」っていうあなたの言葉は 「さよなら」よりも哀しい>
と、「ギルティ 悪魔と契約した女」の名主題歌、JUJUの「この夜を止めてよ」が始まってしまうというビックリ動画です!


終始「もらい泣き」の伴奏に合わせて、「この夜を止めてよ」。
ちょ! 何で合うの! すご!
違和感仕事しろ!(>_<)

合うのも凄いけど、合うことに気付いた着眼点も凄いなぁ・・・・・・!


tag : JUJU-この夜を止めてよ(もらい泣きre-mix) ギルティ 悪魔と契約した女

十六夜涙




【薄桜鬼】 十六夜涙 (Meditative Remix) 【アニメOPアレンジ】


アニメ「薄桜鬼」のOP、「十六夜涙」のアレンジなんですが。

これ、かなり好きです!
アレンジ・リミックスものはあまり気に入ることがないのですが、これは凄くいい!

三味線を使って和風アレンジにしてるのも素敵だし、間奏のピアノソロがめちゃめちゃカッコイイんです☆
最初からこうだったんじゃないかと錯覚するほどのハマりっぷり!
勿論原曲も大好きですが、こっちも大好き!(>_<)
ヘビロテで聴きまくっております♪



ちなみに薄桜鬼、新選組ものだということを大分遅れて知って興味を持ち、つい最近携帯アプリでプレイし始めてみたのですが。
無料の範囲内でやってるので、全ッ然進まねぇ・・・・・・!
そんなわけで、まだよく分かってません(^_^;)

とりあえず、元々土方歳三が好きなので、もちろん土方さんルートです☆(アプリ版は最初に攻略キャラを選択)
が、斎藤さんも好きかも☆ あのキャラと声はツボですよ☆(・∀・)

土方さんが男前なのはどの作品でもデフォルトですが、薄桜鬼の土方さんはカッコイイというよりどえらい美しくてビックリします。
こんな美人さんに低めのミキシンボイスとか、反則だ!(>_<)


ストーリー、早く先に行きたいんですけどねぇ・・・・・・(^_^;)
だが課金はしないと心に決めている!


tag : 薄桜鬼 吉岡亜衣加 【薄桜鬼】十六夜涙(MeditativeRemix)

パフェマヨリョシカ




【銀魂】パフェマヨリョシカ【歌ってみた】

(※携帯用のリンクが何故かうまく貼れないので、ニコモバの方は「パフェマヨリョシカ」で検索して下さいm(_ _)m※)


ちょwwww これはまさに神動画だろう!!!!

爆笑!! なんだこのクオリティ!!
絵も可愛いし、何より本人にか聞こえない!
声だけじゃなく、芝居まで似てるんだもん!

耳がいいんだろうけど、それだけじゃ似せられないでしょ?
声帯どうなってんの?wwww

2010年マイベスト動画と言っても過言ではない!!(≧ω≦)


tag : 銀魂 パフェマヨリョシカ マトリョシカ ニコニコ動画

YATTA! とてつもない日本のはっぱ隊☆




とてつもない日本のはっぱ隊


海外でも大人気!のはっぱ隊。

世界中の人達が葉っぱ一枚で実に楽しそうに踊り狂う動画です。
元気が出ない時、嫌な気持ちを吹っ飛ばしたい時にオススメですよ☆

途中、ハガレンのエドやBLEACHの浦原喜助なんかもいるから見逃すな!(>_<)


tag : とてつもない日本のはっぱ隊

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

