スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海雪チェキラ!


3ヶ月ぶりのヒトカラに行って参りましたー!(>_<)

前から一度歌ってみたかった、ジェロの「海雪」にレッツ・トライ―!
一番しか知らないけど!(爆)

「♪あなた追って出雲崎 悲しみの日本海」
↑ ここのリズムが大好きなんですー!
「♪あなた追って出雲崎 (トントン!) 悲しみの日本海」
みたいなね! 分かるかなコレ!(笑)

あんなチェキラ!なイントロがあったとは知りませんでしたw
あと、PVがヒップホップだと聞いてはいたけど、想像の3倍チェキラだったぜwww
演歌なのにチェキラッチャ、YO! 海雪チェキラ!(>_<)


スポンサーサイト

tag : カラオケ ヒトカラ

ヒトカラ ~宇多田ヒカル縛り☆~


一月以上カラオケ行けてなかったので、ヒトカラに行って来ましたー!(≧ω≦)

今回は「安い!」と評判の新しく出来たお店に初めてGO☆
私は歌う時の水分補給が半端ないので、いつもフリータイムにドリンクバーを付けるんですが。

ちょ! ここ、ドリンクバーにスープはもちろん、フローズンやらソフトクリームまであるんですけど!!Σ(・∀・)

いきなりテンション上がって、このお店を教えてくれたお友達に、
「初○○(店名)なう。ドリンクバー、スープにフローズン、ソフトクリームまであるんですけど・・・!(>_<)」
とメールを送りつけてしまいました。
ツイッターじゃないのに。てか迷惑w


で。
今回はずっとやってみたかった「宇多田ヒカル縛り」を決行するのだ!(≧ω≦)
新譜の発売を目前にボルテージが上がっているのだ!(≧ω≦)
追い出されるまで5時間ちょっと、延々宇多田ヒカルを歌いまくるのだ!(≧ω≦)
こんなこと、ヒトカラじゃないと出来ないでしょ?(笑)


では、そんなヒトカラの履歴をいっちょ晒してみようと思います(笑)。


♪強く儚い者たち
♪樹海の糸
♪ポロメリア


って、いきなりCoccoじゃねーか!
ウォーミングアップ曲に宇多田は除外。何故ならば今日は宇多田曲はすべて全力で歌うのだから!(>_<)
いつもはアップ曲もアニソンなんですが、今日は封印です!
Coccoにしたのは、練習しても練習しても覚えられなくて、いつまで経ってもちゃんと歌えないから(^_^;)
そういう曲にあえてトライ出来るのもヒトカラのいいところ☆

いつもなら3曲ではまだ本命曲にはいかないところですが、初めての宇多田縛り、時間が足りるのか余るのか全く読めないのと、喉が温まる前に潰れるのがいつものパターンなので(笑)、今日はもう早速いっちゃいます!

いざ!!

♪Automatic《本人映像》

やっぱ、1曲目はコレでしょう☆ いきなり間違えて入れ直したけど(笑)。
でも、JOYSOUNDは冒頭の英語の歌詞が出ないから適当ににゃーにゃー(笑)。DAMは出るんですけどね。
今日は殆どマイうた機能使わないんだから、JOYじゃなくても良かったかな。
などと思いつつ、どんどん行くよ!

♪Addicted To You《本人映像》
♪Wait & See ~リスク~《本人映像》
♪Eternally
♪A.S.A.P.
♪Can You Keep A Secret?《本人映像》


歌いたいのから選ぶと迷うから、50音ページ順で適当にセレクトしてますよー。
「この曲は喉の調子がいいうちに・・・・・・」とかいう思考は放棄(笑)。

♪可能性ガール(栗山千明)

って、今日はアニソンは封印ってどの口が言ったァァァ!!
すみません、新しい「よりぬき銀魂さん」のOP、どんなんか歌ってみたかったんです;
この曲楽しいですよね☆


♪COLORS《本人映像》
♪SAKURAドロップス《本人映像》
♪蹴っ飛ばせ!
♪Stay Gold
♪タイム・リミット《本人映像》
♪誰かの願いが叶うころ《本人映像》
♪traveling《本人映像》
♪This Is Love
♪Deep River《本人映像》
♪HEART STATION
♪Passion
♪光《本人映像》
♪Beautiful World
♪Fight The Blues
♪Be My Last
♪FINAL DISTANCE《本人映像》
♪Be My Last
♪First Love《本人映像》
♪For You《本人映像》
♪First Love《本人映像》
♪First Love《本人映像》


あれ? 「First Love」が3回も?w
いやいやこれね、昔さんッざん歌いまくってたくせに、しばらく歌わないでいるうちに細かく変化するとこ忘れちゃってて、それが悔しくてリトライしたものの、また間違えて、「ちくしょー!もう1回!」と(^_^;)
新しい曲を覚える=レパートリーが増える、じゃなくて、古い記憶がところてんのように押し出されていってんだけど、どうにかなるまいか(爆)。

♪Prisoner Of Love
♪Flavor Of Life
♪Flavor Of Life〈Ballad Version〉
♪Letters
♪Movin' on without you《本人映像》


おお! ここで時間に余裕を残して、最後のページが終わりました!
じゃあ、この曲も☆

♪ぼくはくま (^(エ)^)


程よく時間が余ったので、ここからはリベンジタイム&分かんないけど挑戦タイムです☆
いや、「A.S.A.P.」も実は歌えなかったんだけどさ(^_^;)

♪Fly Me To The Moon[In Other Words]〈全英語詞〉《本人映像》
♪Prisoner Of Love
♪This Is Love
♪Simple And Clean〈全英語詞〉



たっのしかったー!!!!\(≧ω≦)/
宇多田の曲は休めるところがあんまりないし、基本的に神経使わないと歌えないので、結構なパワーがいるんですが、その疲労感がなかなか気持ち良くてね。
歌に関してはMらしい(笑)。

声はもちろんスッカスカですよw とっくにww
これ外に聞こえてたら、「宇多田ヒカル以外は音楽じゃないぜ」って宇多田しか聴かない人みたいだなぁ(笑)。

しかし大体30曲くらいかー。大したことないですね。
もっとアルバム曲とかもちゃんと覚えたい!(>_<)
しかしそうすると、ところてんシステムで押し出されるのは(爆)。


「COLORS」の『青い空が見えぬなら青い傘広げて』という歌詞はめっちゃ素晴らしいと思うとか、「Deep River」があのアルバムで一番好きだとか、「Passion」の最後の歌詞の意味ってさ・・・・・・とか、 「Be My Last」のPVがとか、「Wait & See ~リスク~」で私の宇多田好きは不動のものになったとか、1曲1曲に関して言いたいことも沢山あるんですが、思いのほか長くなったので自重します。
つーか、続きに折りたためよ。
ごめん、いっぱいクリックするの嫌いなんだ(笑)。


こんなに宇多田スキーの私ですが、気心が知れてない人達とのカラオケではあんまり歌いません。
だって難しいんだもん(笑)。

あ、ソフトクリームはちゃんと食べましたよ♪ 自分でマキマキするの楽しいよね☆
隣にはホットドリンク。ぽんぽん冷やしちゃいかん、つーか寒いからねwww


tag : 宇多田ヒカル カラオケ ヒトカラ

Calendar

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。