

「銀の匙 Silver Spoon」7

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


父軒、襲・来!
いや~、早く読みたかったよ!
前巻は何てとこで引いてくれたのさ(笑)。

しかし父軒の威圧感たるや。
同室の人の居心地の悪さったらなかっただろうなぁ(^_^;)


あんなに頑張ったのに文化祭に出られなかった八軒。
だけどそんな彼へのアキや仲間達の反応は良かったですね。
来年は楽しめるといいね、八軒!


そして甲子園に賭ける駒場の秋季大会も佳境。
またしても続きが待てないところで引いてます!(>_<;)

最後のコマはどういうことなんだろうなー・・・・・・
あれで休むような駒場じゃないしなー・・・・・・
気になってしょうがありません。
でも知るのも怖いなー・・・・・・
4巻から続くアキと駒場の「八軒には関係ないこと」の内容が次巻で明かされるのでしょうね。



ところで、7巻の特別版版は大蝦夷農業高校生徒手帳付き。
私は迷って通常版を購入したんですが(だってもう1冊買えちゃうし)、今更特別版にしとけば良かったかとプチ後悔中です・・・・・・
まあ毎度のことなんですけれど(爆)。
逃がすと欲しくなるもんですよねー(^_^;)


銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)
(2013/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る




tag : 銀の匙 荒川弘

「銀の匙 Silver Spoon」6


銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


文化祭の準備に忙殺される中、慌ただしくもやってきた乗馬部の新人戦。
「試験」には慣れっ子でも「試合」は初めての八軒の大奮闘と沸き上がる感情を見よ!

6巻は新キャラ・あやめちゃんが登場。
立てロールといういかにも漫画的な強烈キャラながら、不思議とものすごく馴染んでます(笑)。

目の下にものすごいクマをつくりつつ、八軒は文化祭の準備を頑張ります。
ええもう、超頑張ります。超絶頑張ります。
そして遂に迎えた文化祭当日。
しかしあろうことか・・・・・・!

今回めっっちゃ気になるところで次巻に続いてるんですよー!
早く7巻読ーみーたーいー!!"o(>_<;)o"
4月まで待ーてーなーいー!!"o(>_<;)o"


tag : 銀の匙 荒川弘

「銀の匙 Silver Spoon」5


銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


ゴミの中からお宝発見シリーズ、ピザ窯に続いて今度は犬!
癒しの「副ぶちょー」の登場です。
可愛いマスコットがいるのはいいですね~♪

5巻は野球に乗馬に部活動の描写が多め。
乗馬部一年生は遂に障害ジャンプに挑戦。
だけど八軒だけ飛べなくて・・・・・・
マロンに飛んでもらう為にはどうしたらいいのか?

乗馬、実は昔から少し憧れてます。
流鏑馬とかね。
でもお金もかかるし、世話も大変だから一生無理だろうなあ。

そしていよいよ文化祭の準備が始まりました。
大忙し過ぎる八軒、一体どうなる!?


tag : 銀の匙 荒川弘

「銀の匙 Silver Spoon」4


銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


お腹が空く漫画、第4弾!

炊きたてご飯の豚丼食べた~い!"o(>_<;)o"
できたてベーコン食べた~い!"o(>_<;)o"


「おいしく頂くのが供養になるとか、そういうのは人間のエゴだろ!」
「俺が豚丼だったらきれいに食われようが汚く食い散らかされようがとにかく嫌だね! 怨みまくるね!」

という台詞はちょっと衝撃だったなぁ。
そうか・・・・・・エゴか・・・・・・そうだよあ・・・・・・
(でもこれからも綺麗に食べるよ・・・・・・)

また子ブタに名前を付けるとは思いませんでした。
しかも数匹(笑)。
でも確かに、1回で答えが出るわけがないですよね。
納得。
悩んで悩んで悩みまくる八軒、嫌いじゃないぜ。
面倒臭い男だけど(笑)。

スイカドロボーに遭遇した時の電光石火の連携攻撃が面白かったです。
駒場のラリアット! 相川のスクリューキック! 息の根を止めるは西川の回転アッパー!(昇龍拳?)
普段温厚な相川の意外な姿!
容赦も躊躇いもないですねぇ。
畑泥棒、ダメ、ゼッタイ。

巨大コンバイン・ハーベスター、私も見てみたいです。(日本に2台じゃ一生無理でしょうけど)
家ほどの大きさってどんなよ! それが動くって!
てか、巨大コンバインの存在を初めて知った!
農機具もカッコイイもんですねぇ(>_<)

そして、アキと駒場の間に何が・・・・・・?
疑問を残して、次巻に続く!



余談ですが、私が小さい時、祖父の家でキジを飼ってたんです。
田舎とはいえキジを飼ってる家なんて珍しかったので、子供の私にとってはちょっとした自慢で、遊びに行く度に見に行ったり、人に話したりしていました。
ところがある日、そのキジが食卓に出たんですよ!
食べるつもりで飼ってたなんて思いもしなかったので、もうそれはそれはショックで。
偏食だったのも相まって、箸さえつけられませんでした。
私は「ひどい」「可哀相」「残酷」とか言ったと思います。
でもみんな「こんなに美味しいのに食べないなんて勿体ない」と気にせず食べていました。

私の忘れられない食と家畜のショック体験・・・・・・なんですが。
今ならね、食べてみたかったなぁ……と思うんですよ。
大人達が美味しい美味しいって食べてたキジの肉はどんな味がしたんだろう?って。
キジ肉を食べられる機会なんてないですしね。
だから、食べるなんて可哀相、という気持ちも、食欲の前ではデリカシーなんて崩壊、という気持ちも、どっちも分かる気がするんですよねー。

まあ、それでも、最初から食べるつもりで割り切ってないとキツイとは思いますが。
ペットを食べる気にはなれないもんね。


tag : 銀の匙 荒川弘

「銀の匙 Silver Spoon」3


銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


お腹が空く漫画、第3弾!

搾りたて無殺菌生乳飲みたい飲みた~い!"o(>_<;)o"

「百姓貴族」読んでからずっと思ってるんですけどね・・・・・・一般人には機会がないんですよね・・・・・・(泣)

もぎたてトウモロコシも食べた~い!"o(>_<;)o"
もぎたては茹でただけで砂糖が入ってるのかと思うほど美味いんだってさ・・・・・・じゅるり(゚×、゚)
トウモロコシをトウキビって言うの、知りませんでした。
サトウキビを略してるのかと思った。


3巻の驚愕ポイントその1:八軒の兄登場!

その2:なんとタマコが!!

その3:豚の体脂肪率は15%前後!!!∑∑(゚□゚;)
・・・・・・私、豚より豚です・・・・・・


夏休みデビューで風紀を乱した生徒への罰が強制肉体労働なのに笑いました。
そりゃあ「停学などなまぬるい!!」ですよねー(笑)。
一般校も出席停止より労働の方が合理的で効果もあるんじゃないでしょうか?
いや、知らないけど。(適当)

アキは八軒に婿に来てもらって、アキは夢を叶えて、アキの家は八軒が継げばいいんじゃないスかね?(楽観)

獣医志望だけど血が苦手な相川は、一歩進んだ感じ?
と畜場の映像、私もちょっと見てみたいです。
どんなんなってるか想像もつかないんで。
でも実際見るとなると怖いんだろうなぁ・・・・・・


八軒の、
「俺、中学で目標が無くなって夢も無いから、夢があってキラキラしてる奴が正直ねたましいよ!」
と言いながらも、
「でもさ・・・・・・夢かなえる為にしんどい思いしながらふんばってる奴いっぱいいるから・・・
そういう奴の夢がかなわないのは嫌だよ!」

と言える性格がとても好きです。
良い奴だわ・・・・・・八軒・・・・・・(ほろり)
そうよね、頑張ってる人の夢は応援したくなるし、叶って欲しいよね。
八軒は周りをよく見てるね。

家畜を殺して食べることが当たり前で今まであまり深く考えたことのなかった吉野が、バカ正直に考えまくってのたうち回る八軒を否定しないで、
「当たり前だと思い込んでた物を一度きちんと捉え直すのも大事だな、って」
と発言するところも凄く好きです。
なかなか深いというか、変な言い方ですが、偉いなぁ、と。
当たり前だと染みついてることって、当たり前だと思えない人を前にしても「そうじゃないのになー、それはこうなんだよ」って思うだけで、揺らぐことって少ないじゃないですか。
でも、出した答えで止まってしまわない。
吉野に限らず、他の生徒にもそういうところがあって、普通なら非農家の八軒が教えられる一方になりそうなものを、八軒も周りに影響を与えている。
八軒という異分子によって、新しいディスカッションが起こる。
それが、この作品の魅力だと思うんですよね。

登場人物が考えることをやめないのは「鋼の錬金術師」も同じでした。
作者の「芯」なんでしょうね。
うん、そういうとこが大好きなんだ。


そして夏休みが終わり、遂に豚丼が・・・・・・
早くも次巻が気になります。


百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
(2012/02/25)
荒川 弘

商品詳細を見る



tag : 銀の匙 荒川弘 百姓貴族

「中国嫁日記」二

中国嫁日記 (二)中国嫁日記 (二)
(2012/03/10)
井上 純一

商品詳細を見る


2巻ゲーット!

先月1巻読んだところなんですけどね(笑)。

今回の4コマ部分は主に震災編、月(ゆえ)さんのご両親も交えての中国旅行編。
そして私の一番のお目当てである描き下ろしは、婚前旅行&プロポーズ編です!

いや~、月さんは本当に性格のいい素敵なお嫁さんだと思っていましたが、なんの!
月さんに負けず、ジンサンもとっても優しい素敵な旦那様だなぁ、としみじみ感じました。
やっぱりカップル・夫婦には「その人である」からこその「この二人である」理由があるのですね☆(^ω^)

本当にお似合いの夫婦ですv

あのプロポーズはロマンチックだけど日本人がやっても似合わないんだろうなぁと思っていたけど、そんなことないですね!
とっても素敵でした☆☆

こんなに誠実なジンサンがどうして今までずっと一人だったのか不思議です。
いや、誠実ってオタクって意味じゃなくて(笑)。

自分はイケメンじゃないからと諦めてるいわゆる「喪男」をネットでよく見ますけど、彼等に言いたい!
大切なのは中身だ! 心だ! 愛と誠意と優しさだ! 
だから諦めるな! 内面を磨け! 自信を持つんだ!o(>_<)/

実際、内面が良ければ表情も光りますしね。
縁があっても、外見が良くても、中身が悪かったら幸せの継続は困難に思えるし。

もちろん女性もね(^_^)

それでまた月さんのご両親も良い人達なんですよね~。
そんな人達ばかりだから、他人の幸せなのにほっこりするんですけど(^_^)

うん、やっぱり幸せは自分でつくる・呼び寄せるものなのですね。



最後に、王先生、ありがとう。
こんな風に同じ選択をした外国人が、きっと沢山いるはず。

外国人に日本を美しい国と言って貰える。こんな嬉しいことはないよ。
ありがとう。


中国嫁日記(本家ブログ)


tag : 中国嫁日記

「中国嫁日記」

中国嫁日記 一中国嫁日記 一
(2011/08/12)
井上 純一

商品詳細を見る


タイトルだけ知ってた「中国嫁日記」。
きっかけは忘れたんですが、最近、というか今頃本家(?)ブログを見て、すっかり気に入って一気に全部読んでしまいました!

書籍はページが少ない上に殆どブログの再録、ということで迷ったんですが(お値段的にもネッ★)、描き下ろしの月(ゆえ)さんとの出会い編が凄く読みたかったので購入してしまいました(>_<)

面白かったですよ~♪
初デートで勘違いの所為で手痛い失敗(笑)をしても、彼女の笑顔で「まあいいか」的になってるジンサン、好きだなぁ(^_^)

本編で一番ウケたのは、「日本は何処のトイレにも紙がある!」ってやつです(笑)。
「さすがリーベン!」ってww
いやー、日本に生まれて良かったなぁ(笑)。

ほんとにこの「中国嫁日記」、不思議と飽きなくて、何回も何回も繰り返し読んでますv
こういうの好きなんだよねぇ♪

月さん、私が嫁にしたいくらいだ!(笑)


印刷が大手サークルの同人誌っぽいというか、若干荒いのがちょっと気になりましたが、これは仕方ないのかなぁ?
バカ売れしてるようだし、採算面に問題がないなら、印刷の向上かページ増量を期待したいです☆

あ、ジャニーズに興味ない女性は割と沢山いますよ?(笑)


中国嫁日記(本家ブログ)


tag : 中国嫁日記

三島由紀夫 11歳の作文

先日、三島由紀夫の11歳(小6)の時の作文を見たんですが。

何ですかあれ! 何ですかあれ!

以下、コピペ。
(※改行の位置などは原文と違うかもしれません※) 


「我が国旗」

徳川時代の末、波静かなる瀬戸内海、或は江戸の隅田川など、あらゆる船の帆には白地に朱の円がゑがかれて居た。
朝日を背にすれば、いよいよ美しく、夕日に照りはえ尊く見えた。
それは鹿児島の大大名、天下に聞えた島津斉彬が外国の国旗と間違へぬ様にと案出したもので、是が我が国旗、日の丸の始まりである。
模様は至極簡単であるが、非常な威厳と尊さがひらめいて居る。
之ぞ日出づる国の国旗にふさはしいではないか。
それから時代は変り、将軍は大政奉くわんして、明治の御代となつた。
明治三年、天皇は、この旗を国旗とお定めになつた。そして人々は、これを日の丸と呼んで居る。
からりと晴れた大空に、高くのぼつた太陽。それが日の丸である。

平岡公威(三島由紀夫)11歳の作文



何ですかこれぇぇぇぇ!!??

これで11歳!? これが小学六年生!?
自然に風景が思い浮かぶ絶妙な導入から、さりげなくトリビアも交えつつごく自然な流れで展開し、簡潔で明朗な結論へと導く・・・・・・上手過ぎの凄過ぎです!

彼は本当に同じ人間ですか? 突然変異種ではないのですか? ニュータイプじゃないんですか?

自分の小6の時の作文なんてゴミでしかないよね★
っていうか、今でもこれだけの文章書けないよね★

恥ずかしながら三島由紀夫の著作はあまり知らないのですが、やっぱりこういう人は早くからこれだけの筆力と思想を持っているんですねぇ。
いやはや、おみそれ致しましたm(_ _)m


tag : 三島由紀夫

「銀の匙 Silver Spoon」2


銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
荒川 弘

商品詳細を見る


お腹が空く漫画、第2弾!(笑)

笑いしか出ないほど美味いってどんなんよどんなんよ!?(>ω<)

焼きたてピザ食べた~い!"o(>_<;)o"
とれたて鹿肉食べた~い!"o(>_<;)o"

とれたて熊・・・・・・熊って食べるの?(・・!)



tag : 銀の匙 荒川弘

いつでもお天気気分 5


いつでもお天気気分 5 (花とゆめCOMICS)いつでもお天気気分 5 (花とゆめCOMICS)
(2011/11/18)
羅川真里茂

商品詳細を見る


待ってました5巻!

今回は割と早く出ましたね~。嬉しいです♪
これは6巻も期待していいのかな?(笑)

今回は、文化祭、くーちゃんの受験と秀ちゃんとの将来、そして3年生の卒業。

麗子の葛藤、彼女はあることに「気付き」、そして・・・・・・

節目・決着を迎えたキャラクターあり、まだまだこれからのキャラクターもあり。
物語の時間は着実に動いていて、ますます目が離せませんね。

個人的に、文化祭準備中の御堂さんが可愛かったです☆

そして、秀ちゃんとくーちゃんの二人と、家族はどうなるのでしょうか?
続きが早く読みたいです! (>ω<)


(※この記事は後程加筆修正する予定です。取り急ぎのやっつけ仕事ですみません ^_^;)


tag : いつでもお天気気分 羅川真里茂

「銀の匙 Silver Spoon」1


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


「鋼の錬金術師」とは随分毛色の違う作品です。
バトルや非現実的なことは何も起こらないので好みが分かれるかもしれませんが、私はとても好きだな~。
「百姓貴族」が好きな人は楽しめると思います(笑)。

「百姓貴族」もそうなんですけど、私は農業や畜産と全く関わりがないので、初めて知ること、改めて感じることが多くて新鮮なんですよね。
今まで以上に食べ物への感謝の念が沸きますし、「お百姓さんって神や!」としみじみと。ほんましみじみと。
もちろん職業に貴賤はないんですけど、最強のライフラインの守り人というか(>_<)
お百姓さんにストライキされたら、私達は飢え死にするしかないわけで・・・・・・((((;゚д゚)))

いつもありがとうございます!(≧人≦)

あと、純粋にお腹が空く漫画です(笑)。
産みたて卵、食べてみたいな~。じゅるり(゚×、゚)

ばんえい競馬も初めて知りました。
一度見てみたいですね~。
どのくらい大きな馬なんだろ?


一番笑ったのは、
「俺達のヒエラルキーは家畜より下なんスね・・・」
とぼやく八軒(主人公)を、
「下どころではない! おまえらは家畜のドレイだ!!」
と先生がバッサリ斬り捨てるところです(笑)。


しみじみ「いいな~」と思ったのは、獣医になるのに必要なのは「殺れるかどうか」と答えた獣医さんが、
「だからといって獣医になるのをあきらめた人がダメってことはない。
世の中にはそういう『殺せない・殺させたくない』ってやさしい人達が頑張ってるから助かってる命がたくさんあるんだ」

と言うところ。

とかく、動物に対しても、震災の募金なんかにしても、中途半端は「偽善」として良しとしないような風潮があるじゃないですか。
現実はそう簡単に片付く問題じゃないから、理想に届かないくらいならしない方がいい、みたいな。
私の中にも多少その逡巡はあります。

でもそうじゃなくて、色々な段階があって、人それぞれ出来ることは違って、それで回っていることもあり、割り切るも割り切らないも徹底も中途半端も、言うなればそれも役割なのかな?と。

こういう、嫌になる程の現実の厳しさを見せつつも、こうじゃなきゃ駄目だとは決め付けない、荒川先生の作風が凄く好きだったりします。
「鋼の錬金術師」もそうですね。

そして続く、
「どんな事でもね、叶うにしろ叶わないにしろ・・・
夢を持つという事は、同時に現実と闘うことになるのを覚悟する事だと思うよ」

という言葉。
全くもってその通りですよね。
でも子供の時は夢はただただ綺麗なもので、実感としては分かってなかったりするんだよなあ・・・・・・
まさにそうだった自分には沁みました(笑)。


始まったばかりでどういうストーリーになるのかまだ分かりませんが、これからの展開が楽しみです♪


あ、たまごかけごはんは、卵と醤油を完全に溶いたお椀の中にご飯をぶっこむ派です☆
(「たまごかけごはん」というより、「たまごつけごはん」?)(そしてうちでは「たまごごはん」と呼ぶ)
ここ数年はだし醤油がマイブーム♪
(銀魂の神楽ちゃんの台詞の影響で/笑)


百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る



tag : 銀の匙 荒川弘 百姓貴族

「嘆きの丘の聖なる星」


「鋼の錬金術師」劇場版、「嘆き(ミロス)の丘の聖なる星」を観て来ましたよー☆☆☆\(^o^)/


↓これが大本命☆ 先着来場者特典の11.5巻です!(≧∀≦)

P1110003-640.jpg

荒川弘先生描き下ろしの45.5話(20P)が収録されています♪
もちろん、カバー下や4コマのオマケもバッチリありますよ☆(>_<)
あとは、設定画、インタビューなどなど。


↓パンフ☆

ハガレンP1110005-640

こちらにも荒川先生の描き下ろし漫画が冒頭に8ページ収録されています☆(>_<) 
(もちろん11.5巻とは違う内容です!)

題字が豪華箔押しで、800円。
パンフって高いよねぇ。昔はみんな500円だったのに……
そんな時代を知ってると、箔押しじゃなくていいから安くして、とかつい思ってしまう(笑)。


それでは以下、感想です♪
(※モロバレは避けていますが、微バレではあるので、見たくない方は注意して下さいね)


続きを読む

tag : 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ハガレン ミロス 映画

川上とも子さん


声優・川上とも子さんの訃報。
療養中とは聞いていたものの、まさか思いもしませんでした。
41歳とはあまりにも若過ぎますね・・・・・・
まだまだやりたい役もやり残した役もあったでしょうに、本当に残念です。

闘病はとてもお辛かったでしょうから、どうか安らかな眠りであることを願います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


ご本人はいなくなってしまっても、新しい声は聞けなくても、その素晴らしい作品と瞬間と輝きはずっと残る。
身体は儚くなるけれど、それは消えずに強く続いていく。

一昨年の秋、初代ガンダムの総集編(劇場版)を見た時にそう感じました。
そこには、鈴置洋孝さんや塩沢兼人さんが、色褪せぬ輝きのまま「生きて」いたんです。

最高の瞬間と輝きを永久に残せる。
時を超えて、感動を伝えられる。
また会える。お別れだけどお別れじゃない。
役者だけじゃなく、音楽家も、作家も……特別な人だけが成し得る偉業ですね。

川上さんも同じように、これからも沢山のファンに愛され、新しいファンをも生み出して、ずっとずっと生き続けるのでしょう。絶対に。

「ありがとう」はまだまだ紡がれていくのですね。


tag : 川上とも子

ハピバー!


今日は空知英秋先生、二ノ宮知子先生、うすた京介先生のお誕生日だそうですね!

こんなに重なってるなんて凄い!
5月25日は天才漫画家が生まれる運命の日なのですか(笑)。

先生方、おめでとうございます&生まれて来て下さってありがとうございますー!!\(≧∀≦)/


tag : 空知英秋 二ノ宮知子 うすた京介

すごいよ!!銀魂さん


今日のアニメ銀魂は、

Aパート:「食事は栄養バランスを考えろ」
(山崎張り込み劇というかあんパン呪詛祭り)
Bパート:「人は皆運命と戦う戦士」
(近藤さんがお妙さんとのデートに行こうとしてるだけなのに天文学的に酷い目に遭う話)

ということなんですが。

何が凄いって、

その①:今日はガチでヤマザキ春のパン祭りスタート日
その②:同じく今日はガチで近藤勇が処刑された日

ってことでしょう・・・・・・!

勿論わざとぶつけて来たんだよね、これ?
「そのへんにいたオッさん」は偶然だと呟いているけど、そんな奇跡のシンフォニーあるわけないよね?

え? そんな奇跡のシンフォニーあっちゃうの?

どちらにせよ、回避しないということにアニメ銀魂の真髄を感じるわけで。
やるなぁ、アニメスタッフ!
相変わらず神過ぎる!
ますます惚れるわ!

近藤さんの方はリアルに苦情が来てそうだけど、日が重なるなんて偶然そうそうないわけで、その機会は好機なんだか危機なんだかよく分からないけれども避けずに真っ向からぶつかっとく、そんなアニメスタッフが私は大好きだよ!(笑)

何処までもついて行くぜ銀魂! スパーキング!(≧∀≦)


tag : 銀魂

銀魂リターンズ!


祝!アニメ銀魂再・開っ☆☆☆\(≧ω≦)/

よりぬき銀魂さん、あれもこれもと放送して欲しい話がいっぱいあったのですが、1年でやれる話って案外少ないものですね。
結構話数を重ねて来たんだなぁ。

録画出来てなかったり、アナログデータだったりで、もうちょっと「よりぬき」やってくれてもいいんだけど、とか勝手なことを思ってましたが、やっぱり新しいのが見られるのは嬉しいですね☆(>_<)
思えば一年前は、終わることが悲しくて寂しくて信じたくなくて、何を楽しみに生きていけばいいのか本気で途方に暮れたものでした(笑)。

おかえり! 銀魂!!(^ω^)



あ、16:9になった(笑)。

一発目はこの話やるんだ!
最初からかっ飛ばすなぁ。
「今回初めて銀魂を御覧になられた方 ごめんなさい 毎度こんなんです」って(笑)。
これでこそ銀魂!(>_<)

九兵衛さんは前からこんなに可愛いですよ、新八君!
ツインテール神楽さんもかわええ☆(*>ω<*)

てか、ああ・・・・・・新八のツッコミに我が家に帰って来たような気分になったよ(笑)。

ヅラ子になっちゃった桂の芝居に噴きましたv
「ヅラ子は」の部分がね! いいよね!
ああもう石田さんったら上手過ぎる!(>_<)
匙加減というかバランスというか、とにかくニュアンスの表現が細やかで絶妙過ぎると思うんだ、この方は!

早く来週のトシが見たい!(≧ω≦)
中井さん何処までやってくれるかなぁ?(・∀・) わくわく☆

週に一度の抱腹絶倒タイムの始まりだ!!!!\(≧ω≦)/
愛してるぜ銀魂!!!!\(≧ω≦)/


tag : 銀魂

よりぬき銀魂さん 新OP&ED


もう変わったんですね!
「よりぬき銀魂さん」のOPは1クールなのか。
「可能性ガール」かなり気に入ってたので、ちょっと寂しいです。

でも、新しいOP「カートニアゴ」もカッコイイですね♪
私のほっそい声じゃ絶対歌えない曲だけど(;_;)
最後の「♪カアとカアとニャアとカートニアゴ」って歌詞が凄く面白いと思います♪

しかしあの黒猫は桂にしか見えない(笑)。


・・・・・・って、あれ!?
九ちゃんがいない・・・・・・!Σ(°ロ°)

ちょ・・・っ、何で!? 柳生篇やるのに!?
あれですか、柳生篇の最後の回で出すつもりの焦らしプレイとか?
それならば許すけれども・・・・・・!



EDの錦絵っぽい画もいいですねー☆
曲の「桜音」もなかなか好きです・・・・・・って、え!? これ歌ってるの男性なの!?
キーが云々というより、女性の声にしか聞こえないんですけど・・・・・・!
これが噂の両声類か・・・・・・恐るべし!

ピコさんはテガミバチのED「勿忘草」も歌ってましたね。
私は上記の2曲しか知らないんですけど、両声類というからには、男性ボイスでも歌える方なんでしょうか?
もしそうなら、そっちも聴いてみたいです。


tag : よりぬき銀魂さん 銀魂

「Deep Clear」


Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コミックス)
(2010/12/17)
小花 美穂

商品詳細を見る


現在連載中の「Honey Bitter」に、あの不朽の名作「こどものおもちゃ」の紗南達が登場しちゃう番外編です!
てっきり「Honey Bitter」の単行本に収録されるものと思ってたのに、まさかこれで1冊になるとは!
雑誌の時、「Honey Bitter出るの遅いからな~」ってめっちゃ気合入れて読んだのに(笑)。
というか発売後に出たことを知って、amazon売り切れだし、本屋にもないし、めちゃ焦ってお取り寄せしたよ;

でも無事に買えて良かった~☆
少部数発行だと聞いて、「手に入らなかったらどうしよう!?」「定価以上の金額を投入せねばならん羽目になるのか・・・・・・!?」と超ビビってたんですよ(^_^;)

価格については、「愛蔵版だから仕方ないけど、このページ数では高いなぁ・・・・・・」と正直思ってたんですが、いざ蓋を開けてみると、印刷がとっても綺麗で!
紙も良くて、多分これ、変色しづらいヤツじゃないですか!?(>_<)
てなわけで、お値段には納得です!

欲を言えば、表紙が描き下ろしなら完璧だったけど、小花先生は量産出来ない事情を色々と抱えてますからね;
この仕事をしてくれただけで感謝ですv
この表紙、タイトルにとても合ってるし☆


さて、内容。
露骨なネタバレは避けますが、微バレではあるので、OKな方のみ続きをどうぞ♪


続きを読む

tag : DeepClear HoneyBitter×こどものおもちゃ HoneyBitter こどものおもちゃ 小花美穂

ダンディ☆ウォッシュレット


昨日のよりぬき銀魂さん、第63訓「ジャンプの次号予告は当てにならない」は、

私の大好きな大塚明夫さんが、
キュンキュンときめきボイスの大塚さんが、
ダンディ素敵ボイスな大塚さんが、

あの美声で、

「流石は日々肛門に薬を注入しているだけあって狙いは正解だ」だの、
「切れようが腫れようが同じ痔だ!」だの、

あの世にシャワートイレがあることを祈るんだなッッ!!

だの言いまくる例の回かァァァァ!!!!



いやん、早く見たい☆(≧ω≦)

銀魂のゲストキャラのキャスティングは神過ぎるww
全力で無駄遣いww
パンデモニウムさんの能登麻美子さんとかねwwww


tag : 銀魂 よりぬき銀魂さん 大塚明夫

エドワード・エルリック特製ラバーストラップ☆


11/27<ハガレン劇場版 前売り特典>で後日引き換えになったと書いた「エドワード・エルリック特製ラバーストラップ」、受け取って来ましたよー!!(^0^)

P1090921-640.jpg

対比として携帯を入れてみましたが、見ての通り、ストラップとして使うにはちょっと大きめです。
まあどうせ「使わずに保存☆」だからいいけど(笑)。
結構厚みがあって、しっかりした作りですよv

P1090924-640.jpg P1090933-640+10.jpg

エドと言えば!の、このポーズ♪
ああ・・・・・・何か感慨深くなって来ませんか?(;_;)

どんなストーリーなのかなぁ。
あの飛んでる人は何なのか、気になってしょうがないwww
劇場版は、03年版(いわゆる1期。正確には1期とは言わないらしいけど)とFAの中間みたいな絵柄のように思うんだけど、あの飛んでる人だけは03版にしか見えないんだよねwww


にしても。
これ、「第1弾特典」で、第2弾・第3弾も出ることが既に明確になってるんですよね・・・・・・;
いや、よくあることだけれども。
まだ出来の良し悪しが分からないのに3回分も買うのは、ちょっと躊躇するなぁ・・・・・・;

とりあえず、どんな特典か見てから考えよう。
「全部頂くわ」なんて迷わず言えるセレブになりたいぜ(>_<;)


tag : 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ハガレン ミロス

「D.Gray-man」第200夜 破滅の種子


※モロバレしないように読んだ人にしか分からないような書き方をしていますが、多少はネタバレだと思うので、気になる方はお気を付け下さいませm(_ _)m


続きを読む

tag : D.Gray-man Dグレ

ハガレン劇場版 前売り特典


ハガレン劇場版、「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」前売り券購入特典。
金曜の夜だけどまだあった! 良かった!(≧ω≦)

DCF_0224.jpg DCF_0225.jpg

色紙と、コミックス&前売り券の裏にスタンプをポン♪
この色紙が、期待以上のクオリティ!
牛先生、ファンサービスでも流石の鋼っぷりでございます!(>_<)

ストラップは品切れ中で後日引き換えに。
楽しみ♪♪



スタンプのエルリック兄弟はこんな会話をしています↓

エド「劇場にでかいオレを見に来てくれよな!」
アル「兄さんがでかいんじゃなくて スクリーンがでかいんだよ」

ちょ、アルww

ちっさいエドにまた会えるわけだね!(笑)



ところで予告を見たけど、絵が違っててビックリしました。
作画やら監督やら、TV版とはゴッソリ変わったようで。
そっか。そうですよね。
同じでいった銀魂が珍しいんですよね(笑)。

FAの絵や色彩が結構好きだったので、ちょっと残念。
でもまあ、見てるうちに慣れるかな?

とりあえず、ロイアイ要素をよろしくお願いします!(>_<)

てゆーか、あの飛んでる人なにwwwww


tag : 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ハガレン ミロス

もひとつハガレン♪


ついでなんで、どーでもいい余談を(笑)。

P1090917-853_20110406045432.jpg

ハガレンへの愛が止まらなくて、携帯のストラップはエド&アル、クリーナーはブラックハヤテ号です☆
可愛いでしょ!?(>_<)
ハマったの遅かったから欲しいやつがもう無くて、わざわざネットオークションで落としたんだぜ(笑)。

携帯にヲタアイテムは使わないって決めてたのに、愛が勝りました(笑)。
ぶっちゃけカツカツ当たって邪魔なんだけれども(笑)、見るとほえほえと癒されて幸せです(>_<)
ヲタ万歳!

最初はやはり!とエルリック兄弟にしたけど(やっぱこの兄弟は単品じゃなく並んでないと!)、そのうちエドウィンにしたり、ロイアイにしたりしようと企んでいますv

もちろん待ち受けもハガレンです☆
PCの壁紙もハガレンです☆
来年のカレンダーもハガレンです☆

愛が止まりません(笑)。


tag : 鋼の錬金術師 ハガレン

「鋼の錬金術師」最終巻!! ~ネタバレ編~


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


11/23<「鋼の錬金術師」最終巻!!>の追加記事です。
やっぱりもっと語りたいので、また書く(笑)。
(ちまちま加筆修正していくかもです)

・・・・・・私、感想書くの、めっちゃ下手なんですけどね!(爆)



※長文注意!

※ネタバレありなので、未読の方はご注意下さい。

※ハガレン自体読んでない方も、ここでストップです。
いつか読むかもしれないからです(笑)。
その時は、まっさらなネタバレ無しの状態で、ワクワクドキドキしながら読んで頂きたいのです☆


それでは、OKの方は続きへどうぞ♪


続きを読む

tag : 鋼の錬金術師 ハガレン

「鋼の錬金術師」最終巻!!


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


最終巻が出たら書こうと心に決めていました!(>_<)

ハガレンにハマったのは凄く遅くて、今年に入ってから。
何でもっと早く手を出さなかったのかと心底悔やんだけど、出会うことが出来て、クライマックスのドキドキをリアルタイムで味わうことが出来て、本当に幸せに思います。

無人島にひとつだけ持って行くならハガレン!
それくらい大好きで宝物☆☆


さて最終巻。
表紙の題字の箔押もキラッキラで、今までで一番気合い入ってます!(この写真で分かるかな?)
最終巻は何色にするのかと思ってたら、ホログラムで来ようとは!
DCF_0200-1.jpg

本編については、ガンガン本誌で散々泣いたのと、ネタバレしちゃうのと、語りだすと止まらなくなるので自粛するとして……

やっぱりあった、描き下ろし!!\(≧ω≦)/
(ギャグ除く←ギャグはもちろん今回も秀逸です☆)
ありがとう、荒川先生!!
先生の鋼の漫画家ぶりには、もう本当に惚れます!!(≧ω≦)


この二人できたか~。嬉しい☆☆
繋いだ手にもう、じわりと涙が……(;_;)

DCF_0204.jpg

アニメED「瞬間センチメンタル」の、

「かたく握りしめた 君の右手のぬくもり ここにあるから」

のところで、誰かの手と手が絡みあって、愛おしく握りしめて、光が差していく絵が好きで好きで堪らなかったんですけど、やっぱりこの二人の手だったんでしょうか?

願わくば、この二人の出逢いの物語が見たいんですけど、もう無理かなぁ……
劇場版にちょっと期待してたんですが、予告見る限り無さそうだなぁ……

それならロイアイとエドウィンとロイアイとロイアイがあるといいな☆(>_<)


とにかく。
文句の付けようの無い最終巻です!!

ありがとうハガレン!!!!(≧ω≦)
ずっと愛してる!!!!(≧ω≦)


tag : 鋼の錬金術師 ハガレン

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

