

蒼い炎

蒼い炎蒼い炎
(2012/04/07)
羽生 結弦

商品詳細を見る


発売早々品切れになってた羽生結弦選手の初の本「蒼い炎」。
注文してたのが昨日届きました~♪

思ってたより薄いけど、写真たっぷり(オールカラー)。
9歳の時から体のバランス今と同じですね! 足長いです! 
衣装も昔から華やかv 

本文はまだパラ見ですが、文章の途中で流れをぶった切って写真が入りまくるのがちょっと読みにくいかな~。
その時の写真ならともかく、違う時系列のものだったりするし。
写真はキリのいいところでまとめて載せる形にして欲しかったです。

羽生選手のロングインタビューなどは殆ど読んだことがないので、楽しみですね♪
これからゆっくり読むぞ☆



羽生選手の印税はすべて被災したアイスリンク仙台へ寄付されるそうです。
頑張れ羽生選手!
頑張れ仙台!

ソチ五輪の日本代表の一人は君だと信じているぞ!o(>ω<)/



theme : フィギュアスケート
genre : スポーツ

tag : 羽生結弦 フィギュアスケート

氷上のプロポーズ


で☆

プロポーズと言えばこれでしょう~!(≧∀≦)



【フィギュアスケート・ペア】 井上怜奈&ジョン・ボルドウィン


CMにも使用されたので、「あっ!これ見たことある!」という方も多いと思います。
プロポーズは6:57頃からですが、フィギュアスケート、もしくは世界で活躍する日本人アスリートに興味のある方は、是非全編ご覧になって頂きたいです☆
(スケートのことを知らない初心者さんでも大丈夫なように作られています)


この時の演技からプロポーズ後までのノーカットはこちら↓



井上怜奈/ジョン・ボルドウィン組 2008 US Nationals LP


素敵な二人ですねぇ・・・・・・(*´∀`*)

去年11月には女の子が生まれたそうで♪
おめでとうございます☆☆☆
末代まで幸せになるといいと思います!\(≧ω≦)/


theme : フィギュアスケート
genre : スポーツ

tag : フィギュアスケート

浅田真央選手・舞さん コメント全文

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

浅田真央選手のお母様の訃報

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

美姫ティ全日本選手権優勝!!


フィギュアスケート女子シングルの安藤美姫選手が、全日本選手権で優勝しました!!

美姫ティやったああああ!!!!0(≧ω≦)0 0(≧ω≦)0

浅田真央選手の6連覇を阻止して、6年ぶり・3度目の日本チャンピオン!
しかも、SP(ショートプログラム)・FP(フリープログラム)ともに完璧な演技で!
パーソナルベスト更新! 200点越え!
もう圧巻でした!!(>_<)

先日のグランプリファイナルの時以上の、足を踏み鳴らしての超力強いガッツポーズ!
私、ガッツポーズとか、終わった後の笑顔とか見られると、凄く嬉しくなっちゃうんですよ。
選手にとって納得の演技が出来たんだなぁ、良かったなぁと思うから。
結果が良くても本人にとっては不本意な演技ってこともありますからね。

今度は最高のガッツポーズと笑顔に、最高の結果もついてきた!
もう言うことありません! めっちゃ嬉しい!!(≧ω≦)

私、美姫ティのファンになったのは2005-2006シーズン頃からなので、全日本チャンピオンに輝いたのをリアルタイムで見たのはこれが初めてなんです。
ああ、もう、ほんと嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。幸せ☆☆☆(≧ω≦)

それにしても、美姫ティはほんとにメンタル強くなりましたねぇ。
人ってこんなに変われるんですね。
モロゾフコーチの目も潤んでいましたよ☆(^_^)

美姫ティ、本当に本当におめでとう!!\(≧ω≦)/
そしてファンに最高のクリスマスプレゼントをありがとう!!\(≧ω≦)/



追い込まれた時の真央選手の強さにも圧倒されました。
ほんとにこの子の精神力には感服します・・・・・・!
全日本5連覇ってもの凄い偉業ですよ!?

小塚選手も遂に日本王者まで登ってきましたねー。
どこまで成長するのか楽しみです♪

高橋選手は怪我が心配です・・・・・・
これからアイスショーやらが続いて休む間もないみたいだけど、大丈夫なのかな・・・・・・
世界選手権では全力の演技を、そして再び頂点に立つ姿が見たいです!



日本のフィギュアシングルは男女とも層が厚くて、本当に見ていて楽しい!
ジュニアにも有望な選手がいっぱいいるし。下から迫ってくる脅威、半端ないだろうなぁ。
ますます苛烈になる代表争い。
トップ選手はみんな好きなので、誰かが落ちてしまうのが悲しいけれど・・・・・・
世界選手権、日本は3枠じゃ足りないよー!
いや、3枠って世界最多だと思うんですけど。でも足りない!(>_<)


3月の世界選手権、今からワクワクしますね!
ワクワクというか、ドキドキし過ぎてちょっと怖いくらい(笑)。

復帰するキム・ヨナもどんな演技を見せてくれるのか楽しみだし♪
だけど、やっぱりちょっと怖い(笑)。


安藤・浅田・村上・小塚・織田・高橋・・・・・・
みんな怪我もなく、持てる力を出し切れますように!
頑張っている人は美しい!
そして、頑張ってる人は報われるべきです! 絶対!

頑張れ、ニッポン!!o(>_<)/



安藤美姫 2010全日本選手権SP




安藤美姫 2010全日本選手権FS




theme : フィギュアスケート
genre : スポーツ

tag : 安藤美姫 フィギュアスケート 全日本選手権 女子シングル

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

沙月(さづき)

Author:沙月(さづき)


言葉と物語と音楽と写真を愛する、
沙月の気ままブログ。

文章書きで音楽好きのヲタです。

自己紹介はコチラ



※ 管理人の許可なく、当ブログ内の
すべての文章・画像・内容等を、
無断転載・二次配布・加工することは
堅く禁じます。


since 2010.12.27

Category

New Entry 30

Monthly Archive

New Comment

Search

QR Code

QR

Link

 

